にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岩木山の紅葉!
よちょっとお出かけしています。

青森まで 
途中で名古屋に寄り道しましたが、紅葉の東北へ来ています。

今日は『岩木山』の八合目まで!
岩木山アミティ 

岩木山 
紅葉真っ盛りでした。

その後は『十和田』へ
十和田 3 

十和田 1 

十和田 2 

十和田も紅葉はそこそこ盛りでした。(もう少し後の方が最盛期?)
26・27に十和田・奥入瀬のイベントが有るそうです。

詳細は帰ってから。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

はじめましてみのりです。

お誕生日おめでとうございます。~♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね~♪
私のブログも覗いてね~♪

キャンピングカーで旅行いいですね~~♪
ホテルごと動いているかのようですね~♪
[2013/10/23 19:39] URL | みのり #mQop/nM. [ 編集 ]


最近、東北をじっくり走ることが多くなって東北の山々をながめる機会が増えました。
岩木山もすばらしいですね(^^)
[2013/10/23 20:22] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


よちょっとお出かけ?

どこがちょっとなん?本心、驚いてしまいました。
帰りは、大西洋を通り、関西から山陰を走れば
本州一周じゃないですか。
過去記事を思い出し、少々気になるところですが
一に安全、二に安全。
台風の影響も、ありえますけえ、無理しないで
安全に帰って来てくださいね。
[2013/10/23 22:02] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]


「帰って来いよ」の
お岩木山ですか!
「東京暮らしで忘れたか」
のフレーズが,
心に響くんですよね。

レポート,楽しみです。
[2013/10/23 22:13] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: みのりさん
有難うございます。

キャンカーは自由が利いて良いですね。
何か気になったら、自由に予定を変更できるのが良いです。

[2013/10/23 22:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
こんばんは!

妻の友人から『岩木山』は津軽岩木スカイラインが8合目まで行けるので
眺めも良いよって情報で急遽登りました。
ちょうど紅葉がまっさかりで、バックの青空に映えてとてもキレイでした。

[2013/10/23 22:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: えいじょうさん
初めて東北の紅葉を見てみようとお出かけしてます。
途中名古屋の息子夫婦に会って、新潟で旧友と合いました。
山形・新潟・青森と日本海側を北上しました。

台風情報は毎日チェックしながら動いています。
帰りは11月になってからの予定です。
[2013/10/23 22:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
そうです。帰ってこいよのお岩木山です。
台風にも勝って、きれいな青空をバックにしたキレイな紅葉でした。
今回一番の感動でした。

途中いろいろ寄ってきましたが、11月になってからのレポートになりそうです。
しばしお待ち下さい。
[2013/10/23 22:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


あ~~~何処へお出かけかと思いきや
東北でしたか!
岩木山に奥入瀬、十和田、私たちの
行きたいところリスト上位にランクインしています^^;
楽しんで下さいね~~
[2013/10/24 07:29] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


ちょっと 十和田湖まで…・・・・・(๑≧౪≦)

往復で4000km越えですね いやいや 参りました。
キャンピングカーならではの 行動 ですね 東北の紅葉も綺麗ですね

奥入瀬の紅葉 楽しみにしてます。
東北満喫して 来て下さい。
[2013/10/24 08:20] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
秋の東北の紅葉はじっくり見たことが無かったので
紅葉のシーズンを狙ってきてみました。

岩木山の紅葉は晴れていて素晴らしかったですよ!
十和田は霧雨も降って来たので奥入瀬はパスです。
今日は八幡平をドライブしてみようか・・と思ってます。
台風を天気予報でチェックしながら行き先を決めています。
[2013/10/24 08:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
ちょっと竜飛崎まで行って、津軽岩木スカイラインの紅葉を満喫しました。
帰りは十和田によって、のんびり台風の天気と相談しながらです。
今日は八幡平を予定していますが、天気と相談しながらとなりそうです。
運よく午前中は雨にならないようです。

往復4000kmは越えそうですね。
帰りの予定は11月初めころかな~。

キャンピングカーならではのお出かけですね。
若い時しかできませんから、のんびり・ゆっくり南に向けて動いて行きます。
[2013/10/24 08:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


はるばる走って来ましたね。

もう少しで、北の大地では有りませんか。
待ってますよ。
八幡平 頂上のトレッキングコース 半日ぐらいかけて、歩くと多分最高に気持ちいいですよ。
私は、夏しか行った事が有りませんが・・・。
今度は、秋にも行きたいな。
[2013/10/24 18:10] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

東北でしたか(^-^)v
ちょっとお出掛けが、、、
良いですね・・・東北とはσ(^_^;)?
岩木山の裾野に真っ赤なりんご畑が、、、
目に焼き付いていますよ(⌒0⌒)/~~
[2013/10/25 15:06] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
八幡平は頂上付近は霧と雨でした。
秋田県側の鹿角は紅葉がきれいでしたが、岩手側は写真の八幡平で
紅葉はあまり無かったですね。

でもトレッキングところか近くの散策にもクマよけの鈴が必要と
立て札に書いてありました。

我が家にはトレッキングは無理ですよ。
[2013/10/25 22:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 東北でしたか(^-^)v
畠mamaさん

ちょっと紅葉を見てみよう・・とお出かけしています。
やはり東北の紅葉は最高ですね!

岩木山のふもと、弘前近辺は真っ赤なりんごがたわわに実っています。
どこの道を通っても真っ赤なりんごです。
少し感動しますね。

道の駅で一升瓶入りのりんごジュースを売っていました。
さすが青森! と感動して買ってみました。
(でも岩手の道の駅でも売っていましたが・・。)
[2013/10/25 22:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


すごい長距離ですね。
やはり時間が有るのは、自由に旅が出来て羨ましいです。
今年の夏休みに東北を計画しましたが、母親が倒れて計画中止、
山形から北の方面は未体験です。
奥入瀬、是非行ってみたいと思っていますが、いつ行けるやら?

帰りの南下は紅葉が随所で楽しめそうですね。
また、写真を楽しみにしています。
[2013/10/26 03:43] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

太平洋側ですが
東北良いですね。(^-^
我が家も毎年、仙台の先にある伊豆沼へ行っていますが、今年は休みが合わず断念です。

太平洋側ですが、お時間あれば伊豆沼もおすすめです。
日の出前後に数万羽の雁行が見られます。
夕方は湖に帰ってきた落雁が楽しめます。
鳥好きの方でなくても楽しめると思いますよ。

[2013/10/26 10:56] URL | ぱんた #a2H6GHBU [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
こんにちは!

けっこうな距離です。名古屋の息子夫婦に一瞬あって、夕食を
御馳走になり、誕生祝いのケーキを食べて新潟へ。
新潟・山形・秋田・青森と初めての東北です。
帰りは年老いた両親に会ってちょっと滞在しています。
奥入瀬は雨でまたの機会としました。

東北の紅葉はやはり素晴らしいですね!
でも土日は大渋滞するようで、平日がよさそうです。
[2013/10/27 14:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 太平洋側ですが
ぱんたさん、こんにちは!

帰りの4号線で『伊豆沼』の標識があって、あっこのへんなんだ!と
思いましたが、台風27号の雨が降っていたので今回は通り過ぎて福島まで
来ちゃいました。
次の機会に伊豆沼へ寄ってみたいと思っています。

[2013/10/27 14:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ちょっとって...(笑)

カメさん恐るべし!
[2013/10/29 03:07] URL | がんちゃん #- [ 編集 ]

Re: がんちゃんさん
毎日お休みの我が家にとって、ちょっとお出かけで~す。
初めての東北の紅葉と実家によって・・・11月に帰ります。
[2013/10/30 11:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1522-2c334294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)