にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



八幡平の紅葉!
おとといから福島の実家にいます。

24日の八幡平の紅葉状況です。
八幡平 1 
八幡平ビジターセンターです。

八幡平 2 
秋田県側(鹿角市)は紅葉が綺麗です。

八幡平 3 
八幡平の山頂付近は紅葉する木もなく下の方に紅葉した山がみえます。

土日は八幡平・栗駒山とも大渋滞するそうで、注意して下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

紅葉は東北が一番ですかね。
以前行った五色沼の紅葉はめちゃきれかったです。
[2013/10/28 09:02] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re:せんべいまゆさん
少なくとも、九州の紅葉より一段とキレイですね。
五色沼の紅葉も沼と紅葉のコントラストもありキレイですよね。
赤・黄の鮮やかな紅葉は寒暖の差のはっきりした地域がキレイです。
でも現役の時は大渋滞の土日しか行けなくて、のんびり鑑賞することが
できませんでしたね。
今は毎日がお休みになって、渋滞のあまり無い平日にいけるので良いですよね。
[2013/10/28 09:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


北の大地は、紅葉が終わりかけてきて、競争しながら南下してます。
でも、紅葉の後ろに雪山の写真が撮りたくて、美瑛で3日目の朝を
迎えました。
今も、目の前には見えるのですが、雲が邪魔してます。
午後は、雲がなくなると言う噂が有るので、もう少し待機です。
車内で、コーヒー飲みながら PCで遊んでます。
[2013/10/28 10:16] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
紅葉の次の雪山ですか!
ゆっくり雪山を楽しんでから南下して下さい。
[2013/10/28 21:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


先週、竹原に行ってきました。
毎日、会社へ小山を縫って走ってますが
瀬戸内は、紅葉まだです。

>九州の紅葉と比べ
なんかわかるような気がします。
岐阜辺りで、山の色が変わってるように
前から感じてました。

のんびり紅葉狩り、親孝行してください。
[2013/10/30 23:32] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: えいじょうさん
竹原よかったですか!

瀬戸内の紅葉は11月になってからでしょうね。
寒暖差の大きい北の方が、あざやかな紅葉になるようです。
あと綺麗なのは高い山ですね。

来月南へ帰る予定です。

[2013/10/31 18:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1523-77adeb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)