にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初めての海ホタル
昨日は初めて東京湾アクアラインを通りました。

やはり3連休の最終日、渋滞していました。
でも大型車扱いで海ホタル1階の駐車場へ誘導してもらいました。

雨が降っていたので残念でしたが、羽田発着の飛行機も見えました。
海ホタル 2  

海ホタル 1 

ここで夕ご飯を食べ、渋滞が幾分緩和してから川崎側へ。

しかし初めての道路で真っ暗闇。 たよりはナビだけでした。
羽田の脇を通り、なんとか東名へ到着し、海老名SAへ。

すこし走って足柄SAまで休息。

明日は(もう今日ですが)晴れれば富士山が見えそうです。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

私はまだ海ホタル経験してないんですよ。
うらやましいですね。
富士山はよくみえましたか(^-^)
[2013/11/05 11:52] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


千葉側から海ほたるに来る海の中の橋? 天気がよい時は両側が海で気持ちいいのですけどね。
残念でしたね。
そこで、一夜を過ごして夜景を見るのもいいのですけどね。

車高のあるクルマは、1階の駐車場にしか停まれませんよ。
今頃は、新東名ですかね。
私は、今日からアルバイト再開です。
[2013/11/05 12:50] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


海ホタル、私もまだ行ったことがありませんが
月末にそちら方面に行こうと企んでいるので
行ってみよう^^;
[2013/11/05 17:59] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


あれまっ! 千葉に来てたのね♪
今日なら襲撃できたのに^m^
[2013/11/05 18:07] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
海ホタルは夕方渋滞していました。
でも羽田発着の飛行機はよく見えました。

富士山は綺麗に見えました。
裾野あたりが綺麗に見えたんですが、運転中で写真が撮れてません。

[2013/11/05 20:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
残念ながら夕方で雨の渋滞でした。
でも羽田発着の飛行機はよく見えましたゆ。

いまは京都桂川PAです。あと少し走ってから寝る予定です。
もう帰られたんですね。
北海道の秋を満喫されましたね。
次はどこへ行く予定ですか?
[2013/11/05 20:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
夕方なら川崎側から行った方が渋滞が無いですよ。
天気が良ければ朝の海ホタルも良さそうですが・・。
うまく平日の朝or夕方に合わせて行かれた方が良さそうです。
でも天気が悪いとダメですが。

[2013/11/05 20:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
今日は新東名で浜名湖に寄り、京都桂川です。
なかなか予定を立てずに動くので、またの機会に襲撃して下さい。
房総半島は次回以降に持ち越していますから。

[2013/11/05 20:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


雨の海ほたる 残念でしたね

天気がいいと 感激された と思います。
連休だと 人も多かったのでしょうね 渡る日時を間違われたようですね。
[2013/11/06 10:37] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
潮来の道の駅によってから、帰り道だし・・でアクアラインに急ぎました。
またいつか晴れた平日に行ってみようと思います。
いつになるかはわかりませんが・・。

[2013/11/07 12:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1526-2ae533c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)