にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



飯坂温泉 波湖湯と鯖湖湯
今日は福島市の『飯坂温泉』です。

おとといは『波湖湯』に入ってきました。
波湖湯 1 

波湖湯 2 

波湖湯 3 
ここは共同浴場で一番新しく、入浴料は300円です。

今日は『鯖湖湯』の隣へ
鯖湖湯 4 

鯖湖湯 1 

鯖湖湯 2 
『鯖湖湯』は飯坂温泉発祥の地だそうです。

鯖湖湯 3 
隣にはお湯かけ薬師がいます。

そして石碑があります。
有名な「松尾芭蕉」が奥の細道で入った飯坂温泉が『鯖湖湯』だそうです。
石碑 1 

鯖湖湯 5 

石碑 2 

今日は『鯖湖湯』の隣、鯖湖湯と同じ源泉の『ほりえや旅館』さんです。
ほりえや旅館 1 

温泉博士11月号で入浴です。
 入浴時間は9:00~16:00です。
 入浴料は400円
 ここは狭い内湯が2か所に入浴できます。

ほりえや旅館 3 

ほりえや旅館 2 
奥の方にあるのが『鯖湖湯』です。

これで今年の温泉入浴数は86か所となりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


コメント

今年1月からざくっと300日÷86温泉 ≒ 3.5日/温泉
すごいです。
僕、今年温泉体験数が4日です。
のんびりかめさんから、温泉かめさんに改名しても
誰もが認める値ではないでしょうか。
伝説となったTV、「11PM」のお姉さんよりも、
かめさんの方が勝手いるかも(^^)

キャンカー乗りは、すごい人が、本当に多いです。
[2013/11/02 01:29] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re:えいじょうさん
えいじょうさん こんばんは。

今年は元旦から温泉に入れたので、100ヶ所ぐらいを目標に!!
と毎月8か所程度の温泉巡りをしようとしてきました。

現在奥さんは92ヶ所と目標達成は目前です。
(私より多くの温泉に入っているんですよ。)

あと14ヶ所となり、なんとか目標達成ができそうになってきました。
[2013/11/02 22:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ターゲットは 目の前に
温泉博士から 表彰されるのでは・・・・(>_<)

そごいですね 目標達成まで 頑張って下さい。
[2013/11/03 09:35] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: ターゲットは 目の前に
豊田223さん こんにちは。

温泉博士とまっとうな温泉、あといろいろな本としっかり料金を払って
入浴しています。

昨日で87か所目なので、目標達成も見えてきました。
まあ、お出かけ時は温泉に入ってさっぱりしないといけないので
なんとかなる予定です!
[2013/11/04 07:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


東北旅、満喫してますね~

流石、温泉のかめさん!!
100か所達成目前ですね^^;
[2013/11/05 07:02] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
南下しています。
昨日は初めての東京湾アクアラインで海ホタルによりました。
夕方だったので大渋滞でした。

今年中に温泉100か所、なんとか行けるかも・・です。
[2013/11/05 07:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1527-e8d9e45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/02 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/11/02 08:42] ケノーベル エージェント