にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン3 庄内
東北キャラバンの過去の記録です。

10月20日 『道の駅庄内みかわ』では白鳥がすぐ上を鳴きながら
飛び交っていました。
庄内みかわ 1 

庄内みかわ 7 レイアウト 
数名のカメラマンが白鳥を撮影していました。

庄内みかわ 2 温泉 
この建物は温泉です。

庄内みかわ 3 

庄内みかわ 4 
こちらはスーパーです。

庄内みかわ 5 

庄内みかわ 6 
ここが産直・お食事とトイレです。
脇の木々が紅葉していました。

白鳥 0 
近くの田んぼになにやら白いものがいるので近づくと・・≪白鳥≫です。

白鳥 1 

白鳥 2 
近づいても逃げません。
九州では出水のツルが有名ですが、白鳥は大きいですね。

この後は『道の駅 象潟』です。
象潟 1 

象潟 2 

象潟 3 
ここも温泉があります。

先を急ぐので次へ行きます。
『道の駅鳥海』です。
鳥海 1 

鳥海 2 
ここは遊佐町にある道の駅です。

鳥海 3 
いろんな食べ物屋さんがありました。

いよいよ秋田県に入ります。
『道の駅 あきた港』です。
あきた港 0 
ここは地上100mの展望台に無料で登れます。

あきた港 2 

あきた港 1 
中に模型が展示されていました。

あきた港 7 
こっちから

あきた港 8 
エレベーターで100mです。

あきた港 5 

あきた港 6
ひとつ下の階にカフェがありますが、パスします。

あきた港 3 

あきた港 4 
秋田市内の夜景が360度展望できました。

今日は道の駅スタンプ4か所でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんにちは^^
楽しく拝見してます♪
ポートタワーセリオンに車中泊で行った時に無料って
ビックリしましたぁ」~
何とも言えないラッキーさがありますよね^^
[2013/11/10 12:30] URL | くまさん^^;♪ #- [ 編集 ]

Re:くまさん^^;♪ さんへ
こんばんは!

あきた港のポートタワーは無料と知っていたのですが
100mのエレベーターが無料なんて太っ腹ですね。

これからも時々寄って下さいね!

[2013/11/10 22:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


この付近の日本海側には良い道の駅が沢山ありますね。

魚はおいしいし 温泉もあるし もう一度行ってみたいところです。
[2013/11/11 09:00] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

我が家も登りました。。。
昨年の秋に秋田から妙高高原へ南下しましたが、、、
道の駅が多いのにビックリしました。(^-^)v
その上、秋田は立派な道の駅が多いですよね。。。
[2013/11/11 11:24] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
日本海側には山陰から東北まで道の駅が沢山あります。
そして魚がおいしいですね。
温泉もいっぱいあってキャラバンするには良いコースですね。
次回は太平洋側にも寄って見たいと思っています。

[2013/11/11 12:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 我が家も登りました。。。
畠mamaさん こんにちは。

昨年行ったんですか。道の駅が多くて休憩には困りませんでした。
そして温泉も多いですね。
大きな立派な道の駅もあって、のんびり休憩しました。
また行ってみたいですね!
[2013/11/11 12:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1532-bee36f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)