にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン8 龍飛崎
東北キャラバンの過去の記録です。

10月22日、いよいよ『龍飛崎』です。

まずは手前の眺瞰台です。
眺瞰台 1 

眺瞰台 2 
ここは見晴らしがよく、龍飛崎も北海道も見渡せます。

117段の階段を上がって眺望を楽しみます。
眺瞰台 4 

眺瞰台 5 

眺瞰台 6 

眺瞰台 7 

竜飛崎の紅葉 1 
紅葉の山々がキレイです。

竜飛崎の紅葉 3 
先の方に見えるのが龍飛崎です。

竜飛崎の紅葉 4 
その先が北海道(写真では薄くて良く見えませんが。)です。

では『道の駅 みんまや』
2 みんまや 1 
ここは青函トンネル記念館です。

2 みんまや 2 

2 みんまや 3 
なかには青函トンネル記念館があります。

2 みんまや 4 
(駐車場に沢山の青い花が)

記念館を見てからいよいよ龍飛崎です。
3 龍飛崎灯台 1 

3 龍飛崎灯台 2 
灯台下の駐車場はやはり風が強かった!

3 龍飛崎灯台 3 

3 龍飛崎灯台 4 
ここから北海道を見て、風がつようので早々に退散します。

次は有名な『階段国道』です。
4 階段国道 1  4 階段国道 5 

4 階段国道 2 
国道229号線は全長388.2mで階段になっています。(車は通れません。)

4 階段国道 3 

   4 階段国道 4 
本当に階段の国道でした。


風が強くて寒いので次に行きます。

『道の駅 いまべつ』です。
5 いまべつ 1 

5 いまべつ 2 
ここは今、北海道新幹線の工事をしていました。

5 いまべつ 3 

5 いまべつ 4 
道の駅としてはあまり興味の湧かない小さめの駅でした。

スタンプを押して、早々に次へ
『道の駅 たいらだて』です。
6 たいらだて 1 

6 たいらだて 2 
ここも『オートビレッジ』がある大きな公園の一部が道の駅でした。

(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

ごらんあれが竜飛岬、北の外れとぉ~~♪

という、あの竜飛岬ですね!

ずいぶんと遠くまで足を伸ばしたんですね。

いつかは東北ものんびり回ってみたいです。
恐山の温泉に入りたいなぁ~
[2013/11/13 07:01] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: HEYさん
そうです。「津軽海峡冬景色」の歌碑もありました。
おばさんがたでいっぱいだったので写真はありません。

階段国道は予想より立派な物でした。

恐山のある下北半島は次回ということで、東北の太平洋側は
またキャラバンする予定です。

やはり春の燃えるような新緑か、秋の紅葉が一番でしょうね!
いつか行ってみて下さい。
[2013/11/13 08:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


私も,竜飛岬と言えば,
津軽海峡冬景色の歌詞が
口に出てしまいます。

北国の道の駅,興味あります。
こちらでは見かけないような物が
並んでるんでしょうね。
[2013/11/13 09:23] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


ここの海底トンネルの駅も廃止になったようです。

新幹線の工事で 邪魔になるようで 最後にカメさん 行ってくれば
よかったですね

最近廃止になったばかりです。
[2013/11/13 09:32] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
こんにちは。

龍飛崎は階段国道に興味がありました。
勿論津軽海峡冬景色も有名ですが・・。

北国の道の駅は、やはりあまり目にしない魚関係なんかいっぱいあります。
それとりんごがとてもお安いですね!!
それとは分からない傷ものは嘘みたいな値段です。
5~6個入りで200円ぐらいです。
毎日食べてましたよ。

あとは鱈の白子が安いので、買って味噌汁で食べました。
安いし新鮮で美味いですよ。
[2013/11/13 11:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
海底トンネルは廃止になる事、知ってました。
特に興味が無いので、記念館だけ見て行くのは止めました。
とんでもない難工事だったようですね。

一番興味のあったのは『階段国道』です。
思った以上に立派な階段でした。

新幹線の工事は手前の道の駅いまべつ付近でも行っていましたよ。
[2013/11/13 11:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1537-76958270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)