にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン10 弘前の道の駅etc
東北キャラバンの過去の記録です。

10月23日の弘前地域の道の駅めぐりです。
1 なみおか 1 

1 なみおか 2 
『道の駅 なみおか』です。別名『アップルヒル』です。

1 なみおか 3 

1 なみおか 4

広い道の駅です。
1 なみおか 5

1 なみおか 6 
建物もいっぱいあります。

1 なみおか 7 
そして真っ赤なりんごが実った木も数本あります。

1 なみおか 8 

1 なみおか 9
りんごは大きな木の箱(戦後は段ボール箱になるまでこの木の箱でしたね。) 

1 なみおか 10 

1 なみおか 12 
そして丘の上にはリンゴ園があります。

1 なみおか 11 

1 なみおか 13 
ここはりんごが種類が多く、とってもお安く売っています。
りんごジュースも1升瓶でもたくさん売っていました。
普通は1リットル入りですが、1升瓶は初めてみました。


次の道の駅です。
『道の駅 つるた』です。
2 つるた 1 
建物は鶴をイメージしています。

2 つるた 2 
ここはトイレです。

2 つるた 3 

ここで、こんな情報をゲットしました。
2つるた 4 
『丹頂鶴自然公園』が近くにあるそうです。

丹頂は釧路にいかないと見れないと思っていたので、行ってみることにしました。
3 丹頂鶴 1 
無料です。

3 丹頂鶴 4 

丹頂鶴e 1

大きなゲージがいっぱいあって『丹頂鶴』がいました。

丹頂鶴e 2  

丹頂鶴e 3 

丹頂鶴e 4 
予想もしていなかった、めずらしいものを見ることができました。

     3 丹頂鶴 3 

脇には『鶴の舞橋』があります。
3 丹頂鶴 2 
岩木山を背に鶴をイメージした木の大きな橋です。

岩木山が見えたので、行ってみることにします。

(続く)
  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

道の駅なみおかは北海道の行き帰りによく立ち寄るのでなつかしいです。
つるたは、立ち寄ったことがあるようなないような。丹頂鶴が見れてよかったですね。
[2013/11/14 08:38] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
道の駅なみおかはよく立ち寄るんですか。
広くて良い道の駅ですよね。

道の駅つるたは、マイナーな道の駅に感じました。
でも丹頂鶴の公園が分かって、よかったですね。
のんびり旅は、何か見つけたら寄って行けるので良いですよね。

[2013/11/14 09:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


東北はハードスケジュールでしたね

私たちは 今は そんなスピードでは 回れません

でも 私たちも キャンピングカーを最初に持った年から3年ぐらいは 
そうでしたね よく 走りました。
一度 全国を回ってしまうと スピードダウンしてきます。
恐らく のんびりカメさんも そう なるでしょう。
[2013/11/14 10:21] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
現役のころと比べ、スピードは大幅にダウンしています。
でももう少しダウンした方が良いかも・・と思っています。

そろそろ、もう少しのんびりスピードダウンするのがいいのでは。
同じ地域をゆっくりして・・のキャラバンの方がとは思います。

でも行ったことのないところも多くて・・なので全国一通り行って
しまうまでは、有る程度のスピードは仕方が無いのかな・・。
[2013/11/14 10:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


東北はまだゆっくりと回ったことが無いので
見る物、聞く物新鮮ですね~

東北でも丹頂が来るんですね@@

かめさんのブログ今後の参考になります^^;
[2013/11/14 17:41] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今回は日本海側から龍飛崎までがメインで、十和田・八幡平は帰り道に
通ってみる程度の計画でした。

もっとじっくり計画すれば良いんでしょうが、見てみたいものがあれば
寄ってみる・・・というキャラバンでした。

ガイドブック等を参考にして下さい。観光地をどんどんパスしていますので
そこは注意して下さい。

丹頂鶴は昔は来ていたんでしょうね。今が大きなゲージで飼育されています。
つがいでゲージが5つぐらいありました。
[2013/11/15 07:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1539-b3f22e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)