にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン11 津軽岩木山スカイライン
東北キャラバンの過去の記録です。

10月23日は天気も良く、『岩木山』が周囲360度見渡せてキレイだと
奥さんの通人から聞いたので行ってみました。

鶴見橋 2 
鶴見公園でキレイに岩木山がバックに見えたので行きました。

アザミ 
近くにはアザミも咲いていました。

カモの群れ 
水面にはカモの群れが浮いていました。

では『津軽岩木山スカイライン』へ!
津軽岩木山スカイライン 
(HPよりお借りしました。)

全長9.8キロ、その間69カーブあります。料金所からカーブの連続、密生するブナ
の原生林を上っていきます。
通行料金は1750円(往復)です。

岩木山P 4 

岩木山e 1 
(クリックで拡大)

岩木山e 2 
(クリックで拡大)

岩木山e 3 
(クリックで拡大)

青空をバックに感動するブナの紅葉が広がっています!

岩木山 山頂 
いよいよ8合目の駐車場に到着。

日本海の波打ち寄せる海岸が白く見え、北は遠く北海道の松前崎、
津軽半島の権現崎と十三湖、なだらかな弧を描く七里長浜などが見えるそうです。

岩木山e 6 

岩木山P 1 

眼下に広がるブナの紅葉が綺麗です!!

岩木山e 4 
(クリックで拡大)

岩木山e 5 
(クリックで拡大)

今回のキャラバンで最高の景色でした。

岩木山P 3 
8合目の休憩所・展望台です。

それなりに観光バスなども来ていますが、バスは日本人ではなく中国系の人達です。
あとは若い日本人が車で来てました。

天気のいい日に360度の展望ができる岩木山、良いですよ~!

(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント
紅葉が綺麗ですね・・・
岩木山は紅葉真っ盛りですね。。。
岩木山スカイラインのカーブも凄いけど、、、
上からの眺めは最高ですね。。。(^o^)丿
我が家は、白神山地へ行くときに見た、、、
岩木山と、すそ野に広がるリンゴ畑が目に焼き付いています。。(*^^)v
[2013/11/14 14:06] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 紅葉が綺麗ですね・・・
畠mamaさん こんにちは。

岩木山は晴れて空の青さに映えたブナの紅葉が
とってもキレイでした。

あと弘前はどこを走ってもリンゴがたわわに実っていました。
弘前のリンゴは安くておいしいですよね!
[2013/11/14 16:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


素敵な写真が
沢山ですねー^^
[2013/11/14 23:24] URL | さらい #- [ 編集 ]

Re: さらいさん
岩木山はとてもキレイでした。
写真よりも数段キレイで感動しました。
天気も良く濃いめの青空をバックにブナの紅葉・・・良かったです。
[2013/11/15 07:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1540-719f7a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)