にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン13 八幡平
東北キャラバンの過去の記録です。

10月24日です。今日は八幡平に行ってみます。

まずは途中の『道の駅 かづの』です。
1 かづの 1 

1 かづの 2 
あれっ、サッカーのアントラーズは茨城のはずでは・・・。
でもここは「鹿角市」にあります。

1 かづの 3 

1 かづの 4 
観光物産プラザです。

1 かづの 5 
建物の後ろに大きな駐車場があります。

1 かづの 6 

1 かづの 7 
この門を入ると巨大な駐車場です。

1 かづの 9 

1 かづの 10 レイアウト 

1 かづの 8 
神獣としての鹿の角とななかまどで紋章がデザインされています。


ここを出て少し走ると、いよいよ八幡平です。
2 八幡平 1 

2 八幡平 2 

2 八幡平 3 
(クリックで少し拡大します。)

2 八幡平 4 
ここの紅葉も真っ盛りでした。


山道に入って『八幡平ビジターセンター』到着です。
3 八幡平ビジター 1 

3 八幡平ビジター 2 
ここは休憩ポイントとして観光バスも休んでいました。

3 八幡平ビジター 5 

3 八幡平ビジター 4 熊注意 
この付近は「クマ注意」の看板が!

3 八幡平ビジター 3 
紅葉の中を散策するにも熊注意が必要だそうです。

3 八幡平ビジター 6 
でも周囲は綺麗な紅葉です!

ビジターセンターに入ってみました。
3 八幡平ビジター 7 

3 八幡平ビジター 8 

3 八幡平ビジター 9ホンドオコジョ 
3 八幡平ビジター 10 
森の動物たちが展示されていました。

3 八幡平ビジター大沼 1 
目の前が『大沼自然探勝路』になっています。

3 八幡平ビジター大沼 2
(クリックで少し拡大します)
3 八幡平ビジター大沼 3
(クリックで少し拡大します。)
3 八幡平ビジター大沼 4
(クリックで少し拡大します。)

3 八幡平ビジター大沼 5 
大沼も紅葉で綺麗でした!!



 ビジターセンターを後に八幡平の頂上に向かいます。

4 八幡平頂上 3 
やっと、八幡平のイメージ通りの紅葉する木も無い景色になりました。

4 八幡平頂上 4 大深沢展望台 

4 八幡平頂上 5 大深沢展望台 
『大深沢展望台』です。

4 八幡平頂上 1 
(クリックすると少し拡大します。)

下の方は紅葉しています。途中から紅葉する木も無くなっています。
4 八幡平頂上 2 
左を見ると『八幡平』のイメージ通りの風景がありました。

5 八幡平 岩手 1 
頂上は霧(ガス)で視界が10m程度でした。

5 八幡平 岩手 2 
岩手県側に抜けるとまた紅葉した山が見えてきました。

5 八幡平 岩手 3 
(クリックで少し拡大します。)

5 八幡平 岩手 4 

5 八幡平 岩手 5 
岩手県側も紅葉が綺麗でしたが、秋田側の方がよりキレイでした。

(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。





コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
青森の内陸の方は行かなかったので、楽しく拝見しています。
紅葉の綺麗ないい時期に行けてよかったですね☆
1ケ月後にはこんなに雪が降るとは・・思いもしませんでしたし・・
[2013/11/15 12:56] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
有難うございます。

東北の紅葉を狙って行ったので、ほぼキレイに見ええましたよ。
でもTVのニュースで雪が積もっていて驚くばかりですね。

雪のないときにアップルランドで安くておいしいリンゴを買いたいです。
[2013/11/15 14:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1542-30ab5d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)