にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン14 岩手を南下
東北キャラバンの過去の記録です。

10月24日、ガスの八幡平を過ぎて道の駅で休憩です。
まずは『道の駅 にしね』です。
1 しにね 1 

1 しにね 2 
ここは物産館やレストランがある中規模の道の駅です。

1 しにね 3 

1 しにね 5  
ここがトイレです。

1 しにね 4 
ここでお昼にします。

1 しにね 6 

1 しにね 7 
ここは「ほうれんそう」の産地のようで、メニューにもほうれんそうを使った緑色のものが
沢山ありました。


お昼の後は次へ向かって南下します。
『道の駅 紫波』です。
2 紫波 1 

2 紫波 2 
ここは静かでのんびりできそうな道の駅でした。

2 紫波 3 
産直センターにはフルーツの里と言うだけあって、果物がいろいろ売られていました。
弘前で出会った1升瓶のリンゴジュースも売っていました。
少し値段が高かったですが。

2 紫波 4 

2 紫波 5 
こっちがレストランです。道の駅スタンプはこちらにあります。

2 紫波 6 
ここは立派なトイレです。

2 紫波 7 

ここも後にしてもう少し南下します。


『道の駅 石鳥谷』です。
3 石鳥谷 1 

3 石鳥谷 2 

3 石鳥谷 3 
ここは酒作りの道の駅です。

お酒とおつまみになるものが沢山売られていました。
3 石鳥谷 4 

3 石鳥谷 5 
ここはトイレです。

雨が降っているので次に向かいます。

(続く)
 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

ほうれん草カレー インパクトありますね。
あまりおいしそうにはみえませんけど(笑)
[2013/11/17 02:22] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
そうです、グリーンのカレーは驚きました。
インパクトはありますが、おいしさは?ですね。
[2013/11/17 09:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


う~ん,
ほうれん草? グリーン?
ちょっと私には・・・・,
勇気が・・・・。
[2013/11/17 10:02] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
とってもキレイな緑色ですよ!

私もちょっと避けましたが、ポパイのように強くなれるかも。
[2013/11/17 18:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

南部杜氏の里・・・
懐かしい、道の駅が色々出てきます(^o^)丿
道の駅・石鳥谷の南部杜氏の里でゆっくりして
南部清酒をたんまり買い込んで帰ったのを思い出しました(笑)
[2013/11/18 10:51] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 南部杜氏の里・・・
畠mamaさん こんにちは。

南部杜氏の里、我が家はあまり飲まないので
お酒の買いこみはありません。

お酒の好きな人はやっぱりお酒を買い込むんでしょうね!

[2013/11/18 14:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1543-354dd73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)