にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン15 岩手を南下2
東北キャラバンの過去の記録です。

10月25日、今日も岩手を南下します。
まず『道の駅 とうわ』です。
1 とうわ 1 

1 とうわ 4 
ここは温泉もある道の駅です。
温泉は朝もやっているそうです。

1 とうわ 2 
温泉は600円。(がんばろうふるさといわて応援キャンペーンで500円)

1 とうわ 5 
10:00~22:00ですが朝風呂は7:00~8:30です。

1 とうわ 6 

1 とうわ 3 

1 とうわ 7
高速バスのバス停にもなっています。

1 とうわ 8 

つぎは『道の駅 みずさわ』です。
2 みずさわ 1 

2 みずさわ 3 
ここは小さな道の駅です。

2 みずさわ 2 
物産館と

2 みずさわ 4 
トイレだけです。




次は『道の駅 厳美渓』です。

途中には中尊寺・毛越寺などがあります・・・が雨のためパスしました。
3 毛越寺 
(雨の毛越寺入口)

4 厳美渓 1 

4 厳美渓 2 
ここに着いた時は大雨でした。

4 厳美渓 3  

4 厳美渓 4 

4 厳美渓 5 トイレ 
道の駅スタンプを押して出発いしました。

『道の駅 さんぼんぎ』です。
5 さんぼんぎ 1 

5 さんぼんぎ 2 
この道の駅の駐車場は国道4号線の両側にあり、トイレが両方にあります。
陸橋で交互に行けるようになっています。

5 さんぼんぎ 4 

5 さんぼんぎ 5 
亜炭記念館です。

5 さんぼんぎ 3 
ここが道の駅本体です。

やはり雨なのでスタンプを押してつぎへ。


途中TVにも出ている『秋保温泉のおはぎ』に寄ります。
   6 秋保おはぎ 1 

6 秋保おはぎ 2 

6 秋保おはぎ 3 
小さなスーパーですが、この辺で「手作りおはぎ」はここしかないので超人気店に
なったようです。

観光バスも電話で事前に頼んで、店の前で受け取ります。
駐車場も右折入場禁止でした。
6 秋保おはぎ 4 

6 秋保おはぎ 7 

6 秋保おはぎ 6 

6 秋保おはぎ 5 
いろんな種類のおはぎを買いました。とても美味しかったです。

本日最後は『道の駅 村田』です。
7 村田 1 

7 村田 2 
ここは東北道の村田IC近くにあります。

7 村田 3 

7 村田 4 トイレ 
トイレです。

脇には
7 村田 5 

7 村田 6 
「村田町歴史みらい館」があります。

7 村田 7 
入場料は無料です。

宮城の小京都といわれる村田の資料館です。

(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1544-f23c9a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)