にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



両子寺の紅葉
最近はウオーキングで野鳥を見かけます。

BIRD FANを見つけて名前を調べてます。
まずは『イソヒヨドリ』、『ジョウビタキ』、『ホオジロ』等です。

ではTVでも紅葉がキレイと言っていた『両子寺』です。 
国東半島の中央に位置する両子寺の紅葉は有名で大型観光バスも
沢山来ています。
両子寺 0 

両子寺 7 
両子寺はこの仁王像が有名です。

両子寺 1 
仁王像の前も紅葉しています。

   両子寺 2 
山門です。

両子寺 41 
山門の向こうが一番紅葉のキレイなエリアです。

  両子寺 5 
山門から賛同を見た風景です。

  両子寺 6  
逆に上から山門を見るとこんな風です。

両子寺 3 
山門のすぐ上にこんな石碑がありました。

昔から有ったようですが、今日初めて気付きました。

両子寺の紅葉はそろそろ散り始めています。
もう少しは持ちそうですが、行くなら早めが良さそうですね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


 

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

紅葉いいですね。

関東の紅葉も行きたいのですが・・・・。
嫁さんが、仕事でなかなか行けません。
取りあえず、オルビス生活でアルバイト頑張ります。
[2013/11/27 06:48] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
ハラさん こんにちは。

宿舎持参でアルバイト、頑張ってますね!
そろそろ紅葉も末期です。
奥様とどこかへお出かけして下さい。

キレイな自然は良いですよ~!
[2013/11/27 08:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


両子寺、以前案内して貰ったお寺ですね。
紅葉の季節も良いですね~
[2013/11/27 19:26] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

今年は紅葉楽しめましたね。
もみじの紅葉が鮮やかですね。

紅葉も もうおわりですかね~?
かなり 落ち葉が・・・・・

お寺には 全国的に紅葉の綺麗なところが多いですね
[2013/11/27 19:36] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
そうです。以前行ったお寺です。
そろそろ富貴寺の銀杏もキレイに黄色くなっているはずです。
夜のライトアップもあるそうですよ!
[2013/11/27 21:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 今年は紅葉楽しめましたね。
豊田223さん こんばんは。

そういえば、全国のお寺は紅葉のキレイなところが多いですね。
そろそろ豊後高田市の富貴寺が銀杏で黄色く色づいてキレイな頃です。

紅葉も終盤で、お終いが近いですね!
[2013/11/27 21:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1545-a325e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)