にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン16 鎌先温泉など
これは東北キャラバンの過去のブログです。

10月26日に温泉博士で温泉まで行きました。
宮城県白石市にある『鎌先温泉』です。
鎌先温泉 1 

鎌先温泉 2 
白石市から少し山間部に入って所にあります。

鎌先温泉 3 

鎌先温泉 木村屋 4 
『にごり湯の宿 木村屋』さんへ

鎌先温泉 木村屋 5 
丘の上に立つ大きな建物です。

鎌先温泉 木村屋 6 

鎌先温泉 木村屋 7 

鎌先温泉 木村屋 8 
温泉は一番上にあり、周りが展望できます。
広くてとってもいい大浴場です。

鎌先温泉 木村屋 9 
隣には露天風呂があります。

元禄元年から続く歴史のある温泉で、起源は樵がのどの渇きで谷川に水を求めたら
たまたま温泉が湧き出していた。鎌の先で湧き口を捜しだしたので『鎌先温泉』の名が
ついたそうです。

入浴時間は 10:30~15:00
入浴料金は 500円です。
ナトリウム-塩化物-硫酸塩泉で 特に露天風呂は37.7度の少しぬるめの濁り湯のままです。

   鎌先温泉 木村屋 10 
内装も安らぎを感じさせる良い感じでした。


30日の夜は吾妻運動公園の『銀杏』がライトアプでキレイだとTVで行ってたので
行ってみました。
    吾妻運動公園 1 

吾妻運動公園 2 
まだ銀杏は少し早く、黄色のライトが当たっている所だけ黄色く見える状態でした。

TVも見頃はあと1週間先・・とかしっかり伝えてほしいですね。
カメラマンも数名黄色の銀杏を探しまわって、まだとわかりがっかりしていました。

(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1546-998d0b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)