にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北キャラバン21 関東道の駅めぐり3
これは東北キャラバンの過去のブログです。

11月4日の続きです。

ついに初の霞ヶ浦が見えました。

まずは『道の駅 たまつくり』です。 
4 たまつくり 1 

4 たまつくり 2 
「霞ヶ浦大橋」の国道354号線を渡ったところにあります。

4 たまつくり 3 

4 たまつくり 4 トイレ
 
「霞ヶ浦ふれあいランド」やシンボルタワーの「虹の塔」(高さ60m)があります。

4 たまつくり 5 
観光帆引き船なども土日にはあるそうです。

さあ次は『道の駅 いたこ』です。
5 いたこ 1 

5 いたこ 5 
ここはとっても大きい道の駅のようです。

5 いたこ 2 

5 いたこ 3 

5 いたこ 4 
正面からだけでも大きさがわかります。

5 いたこ 6 
正面にはパチンコ屋さんなどでみかける大きな液晶パネルが!

5 いたこ 7 

5 いたこ 8 

5 いたこ 9 
とにかく大きな道の駅でした。


いよいよ今回のキャラバン最後の道の駅です。
『道の駅 水辺の郷さわら』です。
6 水の郷さわら 1 

6 水の郷さわら 2 
ここはとんでもない大きい所です。

防災ステーションはよくありますが、観光船乗り場やカヌーボート乗り場まであります。

6 水の郷さわら 3 

6 水の郷さわら 4 

6 水の郷さわら 6 
こちらが産直売り場です。

6 水の郷さわら 5 
こちらは「川の駅 水辺の郷さわら」となっていてレンタサイクル受付もあります。

関東の道の駅はとんでもない規模のところがあるんですね! と驚きました。



このあとは、そうだ東京湾アクアラインを通ってみよう・・と急ぎました。
でも近づくと渋滞情報がでていました。そのう雨迄・・・。

7 海ホタル 1 

7 海ホタル 2 
ここで夕食を食べました。

羽田発着の航空機は雨が上がり始めてから見ました。

朝夕の景色も良いんだろうな・・と思いながら南へと向かいました。


(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

道の駅・いたこ、、、
我が家は、ここでP泊しましたよ。。。(^o^)丿
アクアラインは我が家も雨でした(・_・;)
利用したことのある道の駅や観光地が出ると・・・
思い出が蘇ってきます。。。(*^^)v
ずいぶん沢山の道の駅を制覇してきましねぇ。。。\(^o^)/
[2013/11/22 22:27] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 畠mamaさん
「道の駅いたこ」は大きい道の駅ですね!
帰り道の休憩を兼ねて寄りました。

アクアラインはここまで来たら寄ってみよう・・で
行きましたが、雨と渋滞でした。

次は房総半島や伊豆半島もゆっくり回ってみたいですね。

[2013/11/23 14:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1550-27354668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)