にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は健康診断へ
昨日は畑に≪さやえんどう≫を播きました。
その前の日は≪さといも≫の収穫でした。

両日ともに『じょうびたき』が遊びに来てくれて、目の前で見ることができました。

やはりオスが2羽いるようで、枇杷の木に1羽がとまっていたら、隣の木に
来ていました。


今日は遅れに遅れた「健康診断」に行ってきました。
8時30分、受け付け開始に合わせ、7時30分に家を出て
39番の受付でした。

最後の胃検診でバリウムを飲んで、あと10年もしたらこんな姿勢で
撮影される体力はなくなるだろうな・・と思っちゃいました。
年配者(70代後半から80代の方)はどうしてるんでしょうね?

その後、別府の検診センターなので当然『温泉』があります。
鶴見 

10時30分の一番風呂に入ってきました。
タオル・シャンプー類全て有ります。 検診を受けると無料で入浴できます。

やっぱり温泉ですね。ぽっかぽかに温まりました。
 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

そのころにはもっと簡単な検査方法に替わっているのでは?
私も10日後には会社の検診でクリニックへ行きます。

[2013/12/06 16:25] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


わー 楽しそうな健康診断ですね。
温泉があるなんて最高です(^-^)
[2013/12/06 20:23] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
そうですね。
あと十数年後には検査方法も進化していることを信じましょう!
しかし胃の検診はバリウム以外の方法がでてきているんですけど
いつまでバリウムを飲ませるんですかね~。

10日後の検診、頑張って下さいね。
[2013/12/06 22:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここの検診センターは検査終了後にお食事があって
その後10時30分~14時頃までは4回の展望温泉に
入れるんですよ。
さすが別府の検診センターですので選びました。
[2013/12/06 22:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


飯付き風呂付の
検診ですか~
最高ですね@@
[2013/12/07 21:36] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


鶴見ですか。
1泊2日のドックは,
ここに来てます。
検診より,温泉が目的?ですね。
バリウムで検査しても,
異常があったら結局,
カメラ飲まなきゃいけないので,
最初からカメラ飲んでます(笑)
[2013/12/08 10:50] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: たーぼさん
食事付きで温泉入浴付きで~す。
でも別府まで約1時間かかるんですよね。
宿泊タイプの検診では2万円以上持ち出しになるので
日帰りで受けてます。

[2013/12/09 18:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
鶴見の検診センターです。
日帰りタイプですよ。

1泊2日のドックは,持ち出しが2万円以上になるので
日帰りのドックです。

胃に異常はないのでバリウムで済ませてますよ。
[2013/12/09 18:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1556-26da0358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)