にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジョウビタキ ホオジロ 見ました!
今日から12月です。 朝から曇り空ですがウオーキングに!

いつも見かける『ジョウビタキ』が我が家の畑に! 
ジョウビタキ 1 
こんな近くで撮れたのは初めてです!

ジョウビタキ 2 

ジョウビタキ 3 
愛らしいオレンジ色で、すぐ近くにもう一羽いました。

ジョウビタキ 4 

ジョウビタキ 5 


次は『ハクセキレイ』です。
ハクセキレイ 1 

ハクセキレイ 2 

ハクセキレイ 3 
あと「キセキレイ」もいたのですが、警戒心が強くすぐ飛んでいっちゃいました。

あと『ムクドリ』です。
ムクドリ 1 

ムクドリ 2 

昨日は『ホオジロ』でした。
ほおじろ 1 

ほおじろ 2 

ほおじろ 3 
海辺の歩道にいつもいます。

ほおじろ 4 
こっちは堤防にいたホオジロです。


めずらしく≪クマモン≫のソラシドエアーの飛行機が着陸するところでした。
ソラシドエアー 
 クマモンは全国的になって人気者になりましたね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

野鳥の楽園ですね~
鳥の名前も良く知っていますね@@

クマモンは全国区ですね!
うちのキャンカーにも乗ってます^^;
[2013/12/02 08:01] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
冬場は野鳥が沢山見えるようになりますね~
鳥の名前はよく見る鳥は昨年のブログ写真へコメントで教えてもらいました!
ウオーキング時の楽しみですよ。

クマモンがキャンカーに乗ってるんですね。
東北キャラバンでもあちこちで売っていました。
完全に全国区になっちゃいましたね!
[2013/12/02 08:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

メジロは・・・・?
だんだん 趣味が広がっていきますね。

クマモン 我が家のキャンカーにもフロントに乗っていますよ(^O^)
[2013/12/02 12:42] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: メジロは・・・・?
豊田223さん こんにちは。

家が田舎なもんで野鳥がいろいろいるんですよ!
よく見かける野鳥の名前は覚えておこうかな・・って思ってます。
みなさんクマモン持ってるんですね。
あれは熊本の観光キャラクターですよ。
大分県はキビタンがいます。
我が家は持ってませんけど。
[2013/12/02 17:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1557-8b31f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)