にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅つの 【宮崎県都農町】
久しぶりに九州の道の駅に行ってきました。

新設の道の駅は未訪問なので12/7の昼頃から出かけました。

宮崎県都農町の『道の駅 つの』です。
 つの 1 

つの 2 

ここは≪都農神社≫のすぐ脇に位置しています。
つの 3 

つの 4 
国道10号線沿いで、北側の川を渡ると『都農神社』です。

つの 5 
さすがに建物も新しく、トイレもウオシュレット付きでした。

つの 6 都農神社 

つの 7 都農神社 
道の駅から赤い橋を渡ると神社へ行けます。

つの 8 都農神社 
「石持ち神事」でこの石をもって神社に納めると願いがかなうそうです。

歩いて5分で願いが叶うので、皆さん是非お出かけしてお願い事をしましょう!

つの 9 
自販機には『キャラクター』が描いてありました。


夜は『めいりんの湯』へ
めいりんの湯 1 
高鍋町の総合交流ターミナルにあり、みなさん温泉入浴に来ていました。

めいりんの湯 2 

内風呂・露天風呂も良い温泉でした。
 入浴時間は 10:00~21:00
 入浴料金は 500円
 泉質はナトリウム塩化物泉です。

休館日は月曜です。

高鍋温泉に入り温まりました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

やはり新設の道の駅はきれいで気持ちいいでしょうね(^^)
今年の4月に宮崎へ行く途中でお出かけ中止になって以来九州へ行ってません。
[2013/12/10 01:52] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

綺麗なところですね
九州に行ったら立ち寄ってみます。

新設は気持ちが良いですね。
[2013/12/10 12:53] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 綺麗なところですね
豊田223さん こんにちは。

道の駅つのは新しいので建物もキレイですね!
以前からあったものが道の駅に申請した所と違って
トイレも綺麗で気持ちの良いところでした。

隣の「都農神社」もついでに参拝して下さい。
御利益でなにか良いことが有るかもしれませんよ。

[2013/12/10 17:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


道の駅、全国に続々と
出来ていますね。
愛媛にも八幡浜に最近出来ました。
久万高原町にも現在建設中!
来春オープンです。
[2013/12/10 17:59] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
おはようございます。

毎年道の駅は増えていくので、九州も未訪問の駅が
出来てきてます。

四国もどんどん未訪問の駅が増えてきたので、そのうちに
訪問しないと・・でも暖かくなってからですね。

新しく建設している道の駅は、設備も新しいので良いですよね。
既設の施設を道の駅に申請した所は、設備も古いんですよね。

道の駅が増えると、我が家は休憩ポイントが増えてうれしい事ですね!
[2013/12/11 07:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1558-efc1dd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)