にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新富温泉サン・ルピナス
今日は風邪が強いですね。そのうえ曇り空で散歩は大変です。

では12月8日に寄った宮崎県新富町です。
サンルピナス 1 

 『新富温泉サン・ルピナス』さんは駐車場が大混雑していました。 
サンルピナス 3 
温泉に来たと伝え、来賓用のスペースに駐車できました。

幟が沢山!!
陸奥 3 
≪陸奥部屋の新富合宿≫だそうです。

毎年九州場所の後に新富町に合宿しているそうです。

陸奥 1 
相撲大会も開かれていました。

陸奥 2 
お店もいっぱい出ていました。

サンルピナス 2 
温泉にはおすもうさんも入っていて、長い髷を洗っていました。

新富温泉サン・ルピナスは
 入浴時間 10:00~22:00
 入浴料金 500円
 内湯と露天風呂・サウナがあります。
 ヨウ素を含むナトリウム・塩化物泉だそうです。

駐車場が大混雑なので、温泉であたたまってすぐに出ました。

その後は熊本県の方向へ移動します。
お昼すぎに「山椒茶屋 野尻店」が見えてきたので寄ります。
山椒茶屋 1 

店内は茅葺です。
山椒茶屋 2 

山椒茶屋 3 

ここは「サラダ」が自由に食べ放題だそうです。
山椒茶屋 4 

店長お勧めの≪山椒そば≫にしました。
山椒ソバ 1 
エビは養殖物ではなく、大きいく美味しいものでした。
あと宮崎牛も入っていて、店長お勧めもうなずける味でした。

おなかもいっぱいになって、えびのから人吉に抜けるルートに向かいました。

(続く)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

大勢の人で賑わってますね♪
おすもうさんと入浴でしたか!^m^
[2013/12/10 11:09] URL | らふくん #- [ 編集 ]

Re: らふくんさん
温泉に行ったら、おすもうさんで大混雑でした。
あの大きな体で3人ぐらい髪を洗っていたんで、
スペースを含め大変でした。

髷の長さは結構長くて洗うのが大変そうでした。

[2013/12/10 17:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1559-c6ddb1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)