にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 大野温泉 【熊本県】



熊本県の『道の駅 大野温泉』です。
大野温泉 1 

大野温泉 2 
ここは温泉センターですが、昨年道の駅になりました。

大野温泉 3 

大野温泉 4 
道の駅になったので、右側の駐車場奥にトイレを増設したようです。

大野温泉 5 
温泉のお湯で周る、3連水車です。

大野温泉 6 
この上が温泉で、向って右が男湯になっています。
左側が女湯でどちらも道路に向かって露天風呂になっています。


温泉は
 入浴時間 10:00~21:00 です。
 入浴料金は 500円です。
 アルカリ性単純温泉です。
 内湯・露天風呂とサウナがあります。

この日は300円で入浴となっていました。

こちらが「物産館」です。
大野温泉 7 

大野温泉 8 スウイートスプリング 
熊本の八代地域で有名な≪スウイートスプリング≫を売っていました。

大野温泉 10 スウイートスプリング 

大野温泉 9 スウイートスプリング 

我が家は「350円」のほうを買いました。 色は青くても(緑色でも)食べ頃なんです。

とってもスウイートな味でさわやかなジュースのようにみずみずしく美味しいんですよ!

こっち方面では「晩白柚(ばんぺいゆ)」が有名ですが、こちらも良いですよ。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

車中泊する者としては温泉が道の駅になってくれると一番ありがたいですね(^u^)
ここはお泊まりにむいてますか?
[2013/12/12 18:03] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここは山間部にある日帰り温泉で、夜は静かだと思います。
星が綺麗でしょうね!

行った日の温泉は、300円で入浴できましたが、普通は500円です。
駐車場も広めですので良さそうですが、地デジ、BSは山の影響がありそうです。

[2013/12/12 18:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おいしそうなミカンですね~!
ウチのおとうちゃんは、一人で1回に5~6個食べちゃう位にミカン好きなんですよ(*^_^*)
なので、飽きないようにいろんな種類が売っているといいな、と思うんですが、関東ではやっぱり普通のミカンしかなく・・
以前食べたことのある「日向夏」も大好きです! 九州はミカン&お芋のイメージが・・(*^_^*)v-356
[2013/12/13 13:10] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
スイートスプリングは八朔柑と温州みかんの交配品種で、
果肉が柔らかく とってもジューシーな柑橘類です。
オレンジのように切り込みを入れて食べると、とっても美味しいんです!
栽培が難しく、全国的にも生産量が少ないため市場流通しない、
めったにお目にかかれない希少な品種です。
「日向夏」も美味しいですが、こっちの方が寄り美味しいですよ。

ミカンは九州や四国(特に愛媛)に行くと、ものすごく種類が多く
道の駅の産直市場でも数十種類は売っている事もあります。

今頃からは種類も増えて、その上お安いですよ。
年末年始にみかん購入のキャラバンも良いかも・・・。
[2013/12/13 13:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1561-7b4de951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)