にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のジョウビタキ
今日も風は強いんですが、日差しが差しているのでウオーキングへ!

するといつもの『ジョウビタキ』が家を出ると迎えてくれました。 
ジョウビタキ 3 
アスファルトの道路に降りてきました。

ジョウビタキ 4 

   ジョウビタキ 2 
いつもかわいい姿です。

ジョウビタキ 1 
木に飛んでゆくと逆光です。

今日も2羽のオスを見かけました。



海岸まで歩くと今度は『イソヒヨドリ』です。
イソヒヨドリ 4 
今日は3mぐらいまで近寄ってもなかなか飛んでゆきません。

イソヒヨドリ 11 

    イソヒヨドリ 2 
近いのでキレイに撮れました。

イソヒヨドリ 5 

イソヒヨドリ 3 

今回の写真がイソヒヨドリは一番きれいに撮れました。

結構かわいい鳥ですね!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

”全国道の駅塗りつぶし同好会”に登録してみましたよ。今までは、地図に塗ってたのですが、ドンドン新しくなって行くので・・。

記憶をたどりながら、塗りつぶしやったのですが、460駅でした。何度も同じ所に行ってますからね。カメさんも、見つけたのですが、私とはエリア的にかなり違いますね。
いいものを、教えてもらいました。
有難う御座いました。
[2013/12/14 13:52] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
もう登録したんですか、早いですね!
でも460駅も訪問しているなんてさすがハラさんですね。

やはり半分の500駅+αは制覇したいですね。

[2013/12/14 15:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ジョビさん
カッコいい男の子ですね。(^-^
声はすれども、なかなか見られません。
うらやましいですー。
[2013/12/14 19:06] URL | ぱんた #a2H6GHBU [ 編集 ]


きれいに撮れましたね。
私は鳥の名前も植物の名前もあまり知らないのでみなさんのブログで日々勉強です(^^)
[2013/12/14 19:37] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: ジョビさん
ぱんたさん こんばんは。

このジョビちゃんは、兄弟かどうか不明ですが
我が家の畑にも飛んできて、すぐ近くに2羽で見かける
事が多いです。
今日は最短の3mぐらいまで近づけました。
このジュビちゃんは毎日のように見かけますよ。

海辺にも別のジョビさんがいますし、山の方にもいます。
やはりのどかな田舎ならではですね。
[2013/12/14 21:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
こんばんは。
今日は3mぐらいまで近寄れました。
普通は10m程度なんですが、感動しました!

ジュビちゃんとイソヒヨドリは毎日のように見かけます。
のどかな田舎暮らしは楽しみもあって良いですよ。

[2013/12/14 21:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ジョビちゃん可愛いですね!
家にもジョージと名付けたジョウビタキがねぐらに来ます、玄関のすぐ横の窓のサッシで寝ています。
昨年も来ていたので同じジョウビタキの様です、今年も来てくれて家内とすごく喜びました。

イソヒヨドリ綺麗に撮影、素晴らしいですね!イソヒヨドリのさえずりも綺麗に鳴くので羨ましい限りです。
[2013/12/15 05:42] URL | ヒロシ #- [ 編集 ]

Re: ヒロシさん
ジョビちゃん、かわいいですよ!
家のすぐ近くに毎日遊びに来ます。

ジュージちゃんは家の玄関脇の窓に寝に来るんですか!
それは素敵ですね。

今回のイソヒヨドリは近くまで行っても飛び立たないので
キレイに撮れました。
近くにあと2羽いるんですが、普段は10m以内に近づけません。
天気のいい日は羽が光に輝いてキレイですよ!

[2013/12/15 09:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1563-0ee62490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)