にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



とんぼの湯 【別府市】
曇り空で寒い日が続きます。

昨日は久しぶりにここへ行ってきました。
牛すき鍋膳 2

TVコマーシャルの
    牛すき鍋膳 1 
≪牛好き鍋膳≫です。

お客さんの7~8割はこの暖かい鍋を食べていました。
できるまで時間がかかり、「早い・安い・美味い」のキャッチフレーズが
変わりましたが、結構牛肉も多くて美味しかったです。

そして帰りには温泉へ!
別府の外れの高台にある『とんぼの湯』さんへ
とんぼの湯 1 

ここは
    とんぼの湯 2 
入浴時間が 12:00~21:00 です。
入浴料金は 300円です。

男湯からは別府湾が綺麗の見渡せますが、女湯は山側にあるので
見えません。

とんぼの湯 3 

入口には大きな犬(ゴールデンレトリバー?)がいますが、大きな柵があるので
犬が嫌いな人でも大丈夫です。

 石鹸、シャンプー類は無いので持参して下さい。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

寒い日は暖かい鍋と温泉がいいですね。
それも1000円でおつりがくると最高です。
[2013/12/16 16:26] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
寒くなると暖かい温泉が良いですね。
ここは300円の温泉なので財布も暖かいです。
吉野屋の牛すき鍋膳も牛チゲ鍋膳も結構な人気でした。
寒いと鍋に人気が出てきますね。

牛すき鍋膳と温泉が1000円でお釣りが来てシルバーの年金でも
なんとかなるので、良かったですよ!
[2013/12/16 22:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


私も吉野家の牛すき鍋膳をいただきました。

かな~り待たされましたが、おのボリュームでこのお値段!お得な一品ですね。
[2013/12/17 06:57] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: HEYさん
牛すき鍋膳は作るのにも時間がかかってました。
食べるのにも時間がかかるので、売り上げ自体はあまり増えていないかも・・。
でも牛丼と違って、みんな待たされてもこのメニューを食べてましたね。

結構お得なメニューかもですね!

[2013/12/17 10:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


牛すき鍋膳といい露天風呂といい、なんてのどかな毎日なんでしょう。
うらやましいかぎりです。
1000円というのも、確かにいいですね。
魅力満載です。
別府湾が見渡せるんですかあ。
いいなあ。
[2013/12/17 10:34] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
毎日のんびりと生活しています。
セカンドライフはどうのんびり暮らすかですから、温泉と
のんびりお出かけで70代の半ばまでは過ごすつもりです。

毎月温泉博士でどこの温泉へいこうかが第一です。
あと畑とウオーキングですね。

あとは70台後半からの暮らしをどうするかをほんのちょっと
検討しています。エンデイングノートをそろそろ少しづつ
書いておこうかな・・ですね。

九州じゃらんなんかも温泉+お出かけの参考に良いですね。
どんなふうにセカンドライフを送っていくか・・を田沼さんも
考えていらっしゃるようですし、素晴らしい生活が待っていますよ!
[2013/12/17 11:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

牛すき鍋膳!
おはようございます。
この牛すき鍋膳、食べに連れて行け〜と、嫁さんに催促されてますが、店内が混雑してそうな感じがして、「食事時間帯を外してなら行くよ」と、訳分からない言い逃れをして現在に至っています(^_^;)

別府温泉・・
かなり昔に別府駅前にあった温泉?に入りましたが、あまりの湯の熱さに湯船に浸かれませんでした。
もんもんとしたので、ナビでスーパー銭湯みたいな感じの温泉を探して温泉に入り直したのも良い思い出です(^_^;)

その時は別府から八幡浜へフェリーで渡り、四国経由で帰ってきました〜
[2013/12/19 07:38] URL | おのやん #- [ 編集 ]

Re: 牛すき鍋膳!
おのやんさん おはようございます!

牛すき鍋膳、混んでますが大丈夫ですよ。
牛丼なみには早くないですが、普通の食事処よりは
早いと思います。

別府駅前の温泉と言うと高等温泉では? そこそこ熱めのうわさは
聞きますが・・。
別府7湯といって、別府は7都農温泉場の集合体です。
いろんな温泉が沢山あります。 そのうちまた別府温泉においで下さい!

[2013/12/19 09:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1564-c284bb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)