にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



みかんがいっぱい!
今朝は「ふたご座流星群」を午前0時頃に見ましたが
雲が少しでているのと、月が明かるいのであまり見えませんでした。
なんとか2個キレイな流星を見て、寒いので寝ました。

朝起きると奥さんは「みかん狩り」へお出かけ!
収穫がこんなにたくさん!!!
みかん 1  

なんとこのミカン狩りは、10kgで500円です。
みなさん20kgで1000円の方が多かったそうです!!

みかん 2 

みかん 3 
段ボール箱に2個と
みかん 4 
カゴに1つもあります。

種類は、ごく早生みかんと青島。
青島は来年まで保管できるます。(しばらく貯蔵した方が甘くなる。)

そしてポンカンとデコポンです。種類は自由に選んでよいそうで
20kgで1000円は、ほんとにお安い価格です。

なんでもご主人が入院して、収穫を頼むと人件費が高いので、里の駅で
「みかん狩り」10kg1000円で実施したそうです。

後ろの奥さんと一緒にみかん狩りで十二分に満足して帰ってきました。

みかん狩りは来週の土曜(21日)もも実施するそうで、また予約してきたそうです。
大分空港隣の里の駅むさしで予約受付だそうです。

近くの方で興味のある方は、お誘い合わせのうえ予約してみてはいかがですか。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント
安いですね~
安いみかんですね

美味しさはどうでしたか・・・?
こんなに安かったら 少々まずくても
いいですよね。
[2013/12/15 20:01] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


流星は大阪でも見えたのかなあ?みのがしたです。お正月に九州いくかもです。ハウステンボスのイルミネーションがみたいのですよ。
[2013/12/15 21:28] URL | のりまりのまり #- [ 編集 ]


今年のみかんは甘いですね~

20Kg1000円はお得です@@

[2013/12/16 07:11] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 安いですね~
豊田223さん こんにちは。

このみかん類は出来も良く、美味しいみかんです。
山の斜面のみかんを収穫できなくなって、特別に安く
「みかん狩り」にしたそうです。

ぽんかんやデコポンなどはお値段も数個で1000円ぐらい
しますのでとてもお安くお得です。

[2013/12/16 08:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: のりまりのまりさん
流星はお月さんが明るすぎてなかなか見えにくい状況でした。
オリオン座のシリウスも明るさに負けて小さくうっすらとしか
見えない状態でした。
1個明るい流星が見えたので良しとしました。

ハウステンボスのイルミネーションは1000万個で毎年増えて
豪華さがましています。是非おいで下さい。
でもホテル代が以前と比べすごくお高くなったので安いところを探して下さい。
[2013/12/16 08:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
このみかんはとってもお得です。
デコポンやポンカンも自由に撮り放題で20kg1000円ですから。

甘くて美味しいみかんでした。
次回は12/21に開催だそうで、奥さん達は予約してきたそうです。
[2013/12/16 08:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1565-0a411bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)