にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハウステンボスのイルミネーション2013!
ハウステンボスの会員は3年目なので今回が最後の
イルミネーションになります。
(6年前に3年で入会し、3年前に更新しましたが、値上げの為
今回で継続はしません。最初は3年で12000円、更新時は15000円
今後は1年間で15000円です。)

で、最後のイルミナーションの速報を!
ハウステンボス 1 
入国前のイルミネーションです。

 ハウステンボス 3 
入国ゲートのイルミ、今年は船です。

ドムトールン 1 

ドムトールン 5 

そして今年は若者のダンス!
若者 2 
盛り上がっていました!!

若者、ペアで入国者数が大幅に増えています。
黒字が進み、自治体からの補助金を今期限りで辞退するそうです。

ハウステンボスの再生が進んでいるようです。
イルミナーションは3年連続日本一の評価だったそうです。
1000万を超えるイルミネーションは見るべき価値はあります。
そして若者向けになって、イベントも22時過ぎまで開催しています。
昔は夜9時で花火も終わっていたんですが、変わりました。

帰ってからもう少し詳しくアップします!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト




テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

ハウステンボスは何度も行っているんですが、イルミネーションは見てないですねえ。
私以外の家族は昨年行っていて、感動していました。
古湯温泉は五年ほど前に行きました。
昔なつかしの温泉センターみたいなお風呂に入りましたよ。
湯治にはもってこいの古びた温泉だったように記憶しています。
[2013/12/25 09:08] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

綺麗ですね~
綺麗ですね
先回行った時と比べると イルミネーションの数が増えていますね

日本一 ですか?

こちらにも 日本一と言われるところが
あります なばなに里です。
ここの富士山は最高に綺麗ですよ。
[2013/12/25 09:25] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


じつは・・・,
ハウステンボス,
一度も行ったことないんです。
来年の宿題ですね。
[2013/12/25 11:05] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
イルミネーションは一度見ておいて損はないですよ!
1000万以上あるそうで、毎年増えています。

古湯温泉は、前回と違い、『ONCRI』さんは一番大きなところでした。
(旧吉花亭)温泉もいろいろあって良かったですよ。
温泉博士でないと1000円もするので入れませんね。
前回は行ったのが温泉センターのようなところで、今月の温泉博士にも載って
いましたが、豪華な方に入浴しました。

[2013/12/25 15:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね~
豊田223さん こんにちは!

ハウステンボスのイルミナーションも毎年進化しているようです。
3年前に1000万球と言っていたので、もっと多くなったと思います。
何かの調査で3年連続日本一・・となったそうです。

なばなの里のイルミナーションもキレイなようですね!
そのうち行ってみたいところの一つですね。
[2013/12/25 15:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
HISの澤田社長に変わって、最近は若者も多くなりました。
久樫野本物志向とは違ってきていますが、一度行ってみても
良いところだと思います。

やはりイルミナーションが一番と思います。
3月まで開催しているそうなので、来年にでも行ってみて下さい。
必ず奥様と御一緒にですよ!
[2013/12/25 15:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今年1月にカメさんの情報で
行きましたが綺麗でしたね~

HIS、さすがですね~
[2013/12/26 10:45] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
毎年イルミナーションが進化+増加していますね。
訪問客に感動を与えるためには、進化が必要なんですね。

若い人がより増えていました。
HISの経営はさすがです。
スタッフの対応もよりよくなっていましたよ。

[2013/12/26 11:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1568-a0847bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)