にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハウステンボスのイルミ(詳細版)
すこし遅くなりましたが、ハウステンボスの2013年イルミネーションです。

ハウステンボス 2
入国ゲート前です。
数年前と比べ、大型バスも沢山駐車しているのが見えます。
若者も次々に入国してゆきます。

ハウステンボス 5 
まず見えてくるのは、レインボーフラワーガーデンです。
風車のあるキンデルダイクは虹色に輝く花畑になっています。

ハウステンボス 4 
運河を通る船もイルミで光っています。

そして今年は・・・
ハウステンボス 6 
巨大なツリーが迎えてくれます。

ハウステンボス 7 
ガーデンを通って・・・行くと

今年は光のパレードが去年より長~くなっています。
パレード 1 

パレード 2 

パレード 3 
光のパレードには予約すれば参加できます。(参加費1000円)

パレード 4 
大きな怪獣のパレードも!

パレード 5 
予約して光のパレードに参加するのも、記念になって良いかもしれません。



パレードの後は、光のアートガーデンです。
ガーデン 1 
光の観覧車は去年乗ったのでパス。

   ガーデン 2 

ガーデン 3 

ガーデン 4 
今年のアートガーデンは、昨年と少し違っていました。

ガーデン 5 
中にも暖かい食べもの屋さんが増えて設置してあります。
売上と利益がどんどん増えている感じです。

ドムトールン 1 

   ドムトールン 2 
今年はドムトールンもイルミネーションが増えています。
(ドムトールンスーパーカラーデコレーションというそうです。)

ドムトールン 3 

   ドムトールン 4 
ここの教会では3Dプロジェクション・マッピングが今年もあります。
開始時間が夕方の次は21時30分となるので開始時間に注意しましょう!

ドムトールン 5 
去年と違って、ここで氷じゃないスケートリンクができていました。
光のスケートリンクファンタジアだそうです。

夕食は悟空の「ちゃんぽん」です。
悟空 1 

奥さんは「皿うどん」
悟空 2 
依然と雰囲気が変わっていました。ちゃんぽんは錦糸卵がのっています。
昨年までは無かったように思うんですが・・。


スリラーシティでも3Dプロジェクション・マッピングがあります。
またダンスもあります。
若者 1 

若者 2 
若者たちがのりのりでダンスしています。

若者 3 

若者 4 
このように22時すぎまでいろいろ楽しめます。

以前は21時前に全て終了して静かになっていましたが、今は遅くまで楽しめるようです。
若者達もバスツアー等で遅くまでいるようですし、ホテルに泊まって楽しむ人も増えたようです。
ホテル駐車場は溢れんばかりに車が駐車していました。


勿論パレスも音楽に合わせた光の宮殿を開催しています。
ゴスペルライブなんかもあります。
イルミネーションは3月まで開催だそうですから、是非行ってみて下さい。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

きれいですねえ。
でも寒そう!
寒がりの私は、今日一日コタツとストーブの中。
久しぶりの休日でしたので、何もしない、どこにも行かないと決めたんです。
おかげで、図書館から借りた本を一冊読めました。
[2013/12/27 19:07] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
そう、寒い時はストーブとコタツが一番です。
風邪をひかぬ様に暖かくして、家にこもっているのが良いですね!

[2013/12/27 19:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんばんは。私は行った事がありませんので
一度行ってみたいです。見事ですね。
確か大晦日にカウントダウンの花火が
ありますよね。

タイヤチェーンを準備しましたよ~。
有難うございます。
[2013/12/27 19:38] URL | 富士山3776 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: 富士山3776さん
こんばんは!

ハウステンボスのカウントダウンは駐車場が大混雑します。
またカウントダウンチケットが別途必要です。
花火は盛大にあがるようですが、若くないとついていけないかもしれません。
帰りも駐車場から道に出るまで1~2時間、道路も大渋滞と聞いています。
朝方まで駐車場でのんびりするつもりでないと、大変そうです。

湯布院・別府をメインになら、別府の市営温泉は入浴無料に所が
数か所あります。竹瓦温泉も含んでそちらを何か所か廻るのも
良いかもしれませんね。

タイヤチェーンは有れば安心ですね。でも運転には十分注意して下さい。
数年前の正月は、道路わきに滑って落ちた車だらけで大渋滞になりました。
十分時間に余裕を持って移動された方が良いと思います。

あとホテルによって正月は混雑するので、立ち寄り湯はお休みの場合もあるので
事前にTELして確認された方が良いと思います。
また安い温泉(市営温泉も)はシャンプー類が無いところもあるので、
準備された方が良いと思います。

我が家は必ず石鹸+シャンプー・リンスを持参していきます。
良いシャンプー・リンスが無い時は、持参の物を使っています。

温泉巡りの旅、楽しんで下さいね!
[2013/12/27 21:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ハウステンボスのパスがそんなに値上がりするんですか・・びっくりしました。
でも、毎年、のんびりカメさんのブログで眺める夜景はやっぱり素敵ですね。
ハウステンボス自体は頑張ってほしいけど、今回の値上がりは・・・(~_~;)
[2013/12/28 11:52] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん こんにちは!
そうなんですよ。会員になった時は3年で12000円だったのに
今では1年15000円だそうです。
2年半前に最後の3年で15000円が最後でした。
来年夏までで、会員は更新しません。
長崎県民は1年会員で12000円ですが、引っ越ししてまで・・はできませんよね。

お金が入るようにいろいろ変えているのですが、昔からの会費だけは値上げしないで
欲しかったのですが・・・。


[2013/12/28 14:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1569-6e88aaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)