にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



由布岳も雪化粧! と ムツゴロウ王国
今日は晴れた一日でした。
由布岳も綺麗に雪化粧しています!
由布岳 1 

道の駅湯布院からキレイに見えました。
由布岳 3 

こちらは九重連山です。
九重の雪景色2 

九重の雪景色 
山頂まで雪が積もって、青空をバックに綺麗です。


おまけですが、昨日見かけて寄ってみた『ムツゴロウ王国』を!
ムツゴロウ王国 1 
佐賀県の芦刈町に『海遊ふれあいパーク』があります。
愛称で≪ムツゴロウ王国≫というそうです。

こちらは有明海のムツゴロウ保護区に指定(1986年指定)されているそうです。
ムツゴロウを間近で見ることのできる公園・・ムツゴロウふれあいパークだそうです。
ムツゴロウ王国 4 

ムツゴロウ王国 2 
ここのトイレはムツゴロウを模っています。

ムツゴロウ王国 3 
上から見るとよくわかりますね。

ムツゴロウ王国 5 
物産販売所の「ピョンタ」です。

ここはキャンプ場もあります。
キャンプ 1 

キャンプ 2 
申し込みはピョンタにて受付だそうです。

この日は嬉野を通りました。
ここには茶壷の形のバス停がありました。(写真なしです。)
嬉野 1 
こちらは急須の形の休憩所です。

さすが茶所・・と思いました。
茶壷のバス停は駐車できずに写真は撮れませんでした。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

九重も由布も雪化粧ですか♪
空とマッチして良いですね!
それと、王国ってムツゴロウさんを
想像してました(笑)
安いキャンプ場行ってみたいですね。
[2013/12/25 21:32] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: らふくんさん
雪化粧で日光で光ってキレイでした。

ムツゴロウ王国は有明海のお魚:ムツゴロウの王国なんですね。
名前を見て、・・・と思いましたが。
安いキャンプ場ですが、少なくとも冬場は誰も使用していません。
夏場はいるんでしょうが・・・。
[2013/12/26 11:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


初めまして。30日から2日まで湯布院(温泉めぐり)に行くつもりです。
由布岳は雪化粧ですが今のところ道路には
雪がないようですね。
とんぼの湯も寄ってみたいです。
いろいろ参考になり有難うございます。
また訪問させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
[2013/12/26 12:39] URL | 富士山3776 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: 富士山3776さん
富士山3776さん こんにちは。

冬の湯布院は雪の恐れがあります。スタッドレス・チェーン等の
準備をした方が良いのではと思います。
天気予報でも寒波で雪の予報が出ています。

温泉めぐりは正月休みで混雑が予想されます。
事前にTEL等で道路状況と混雑状況を確認されて行かれた方が
より良いと思います。
温泉巡り、楽しんできて下さいね!
[2013/12/26 16:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


九州の山の雪化粧も綺麗ですね~

今、秋吉台近くですが
冷たい雨が降ってます。
なんとか止んで欲しいな~
[2013/12/27 07:56] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
山は雪化粧してました。
山の日陰は雪が残ってます。あまり寒いと嫌ですね!

秋吉台も冷たい雨ですか。
なんとかやんでくれるといいですね。
こちらも冷たい雨が降ったりやんだりしてます。
明日は晴れるといいですね。

[2013/12/27 11:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1570-5851bb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)