にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



くつろぎの湯 八女市黒木
今日は朝から曇り空で、昼でも室内は暗~い一日です。

24日に福岡県八女市黒木に行ってきました。
グリーンピア八女 1 

『グリーンピア八女』の≪くつろぎの湯≫です。
今年102回目の温泉でした。
 くつろぎの湯 1 

くつろぎの湯 2 

グリーンピア八女はとんでもなく広大な森林セラピーの公園です。
テニスコート8面や多目的運動場(サッカー場)が2面もあります。
そして「どんぐり拾いの小道:1,770m」や「泉と小島の散歩道:1,830m」そして
「熊笹と湖の小道:2,260m」の森林セラピー基地があります。
園内map2

園内map  
(HPよりお借りしました。)

春や秋に散策するには良いところのようです。
グリーンピア八女 2 
ホテルやロッジなどもあり、隣が温泉施設になっています。

グリーンピア八女 3 

グリーンピア八女 4 
立派な建物ですね。

グリーンピア八女 5 
こちらが温泉施設です。

温泉は 入浴料金 500円
     入浴時間は 10:00~22:00です。

まずは「あじさいの湯(和風)」です。
たたみ風呂 
床は畳が敷いてありました。

露天風呂あじさい 
露天風呂です。

こっちは「しゃくなげの湯(洋風)」です。
たたみ風呂2 

こちらの露天風呂は
露天風呂しゃくなげ 

おまけに船の露天もあります。露天風呂 船 

(お風呂の写真はHPからお借りしました。)

ここも温泉は畳が敷いてあって滑る心配が無くて良かったですね。
また露天風呂ものんびりできました。
当然日変わりで、洋風・和風のお風呂は男女入れ替えになってます。

春も夏も秋も、森林セラピーで散策するに、とっても良いところです。
ホテルも安目のプランもあって、のんびりするには良いと思いました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

全国にあるグリーンピアはバブルの名残でりっぱなところが多いですね。
すばらしい環境のなかでの温泉は最高です!
[2013/12/26 19:01] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
やっぱりバブルの名残の建物だったんですね。
立派なところなのでバブルの頃のものと思いました。

素晴らしい施設を皆で安く利用しましょう!
[2013/12/26 21:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1571-b890d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/27 08:57)

八女市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/12/27 08:57] ケノーベル エージェント