にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今度は キジが!!
さきほど、今日のお散歩に行ってきたら、いろんな鳥がいました。

すぐにじょうびたきを見かけましたが、飛んでいっちゃいました。
海辺まで行くと
波とカモメ1 
カモメさんが波と遊んでいました。

波とカモメ2 
どうもエサをたべているようです。

次は「キセキレイ」です。

キセキレイ2 
近くでいつも見かけるのですが、
カメラを向けるとすぐに遠くへ飛んでいっちゃいます。

キセキレイ1 
今日は道沿いの屋根にとまっていました。

そしてまた「ジョウビタキ」です。
ジョビ1 
少し行って、木々の小道でまた、

ジョビ2 
こんどはペアで飛んできました。すぐにまた飛び立ちました。

ジョビ4 
またまた畑の脇で見かけました。

そして今度は昨年も一度見かけた「キジ」がいました。
キジ 
あっという間に藪の中へ歩き去りました。 

しかし民家のすぐ前の畑にいたんですよ。
今日のウオーキングでは、いろいろな鳥たちに出会えました!

今年は出来るだけカメラを持ってウオーキングしようと思います。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

\(^o^*)/おめでとうございます

散歩中、思わずシャッターチャンスが訪れる事が有りますね

私は一眼レフだけでしたが、昨年末に仲間からデジカメを頂き重宝しています

今年もよろしくお願い致します
[2014/01/04 16:32] URL | ザイッちゃん #- [ 編集 ]

Re: ザイッちゃんさん
散歩する時は、時々デジカメをポケットに入れていきます。
何かあればポケットから出して撮影します。
デジ一は大きくてポッケには入らないので、いつもキャンカーに
三脚と一緒にしまってあります。

去年の初めにキジを見つけた時はデジカメが無く撮れませんでしたが
今日はなんとか一枚だけ撮れました。

今年も宜しくお願いします。

[2014/01/04 19:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


きれに撮れてますね。鳥の写真を撮るのって意外と難しくて私にはできません(^^;

今年もよろしくお願いします。
[2014/01/05 02:48] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


キジとはすごいですね!

うちの近所でも、たまぁ~に鳴き声を聞くことはありますが(^○^)

のんびりカメさんのお宅って、海岸まで歩いて行かれるんですか?
リゾートですね(*^▽^*)
[2014/01/05 09:51] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]


きじですか!
きじはめったに見ないですね~。
猿や鹿は,
1年中見るんですけど(笑)
[2014/01/05 10:32] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!!

新年早々新しい趣味が出来ましたね♪
こんなに沢山の種類の鳥と出会える散歩道、長時間出かけちゃいそうですね。楽しく健康作りに励めますね♪

今年もよろしくお願いしま~す!!
[2014/01/05 11:36] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
時々ウオーキングでデジカメをポケットに入れていきます。
近くで野鳥を見つけると撮っています。
特にキジは年に1・2回しか見かけないのでラッキーでした。

今年も宜しくお願いしま~す。
[2014/01/05 11:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: HEYさん
キジは年に1・2回見かけます。
海までは500mぐらいで山も500mぐらいです。
いつも海岸の堤防下の歩道を歩きますよ。
近くに眺望+マイビーチ付きの住宅が売りに出ています。
別荘用に1軒いかがですか? こちらは安いですよ。


[2014/01/05 12:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
キジも猿もいます。犬は勿論なので鬼退治にいって
宝物をゲットしちゃいましょうか?(笑)

鹿は山の方に一杯いますよ。
山の方ではシカ肉の刺身も食べれるそうです。

[2014/01/05 12:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
おめでとうございます。

野鳥を見ながらのウオーキングは2012年ころからで~す。
時々デジカメをポケットに入れていくんですが、カメラのないときの方が
野鳥を良く見かけるんですよね。

楽しい60歳台のセカンドライフを送るためにウオーキングを
頑張ってしています。

Rデコさんも、楽しいセカンドライフに向けて健康第一ですよ!
[2014/01/05 12:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

本年もよろしくお願いします
キジいいですね。
堂々としてきれいで。
カモメは難しくて識別できません。(^-^;;;
先々の楽しみとして取っておいてます。(笑)

[2014/01/05 15:22] URL | ぱんた #a2H6GHBU [ 編集 ]


可愛いい鳥の写真が 沢山撮れましたね

毎日ブログ書いていると ネタに こまりますよね。

でも ウオーキングにカメラ持参なら 何か見つかりますね。
毎日 何歩ぐらい 歩いていますか?
[2014/01/05 17:25] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 本年もよろしくお願いします
ぱんたさん 明けましておめでとうございます。

散歩のときにコンデジを持っていくと、我が家の近くには
「ジョウビタキ」が実に多いことが分かりました。
昨日はメスとオスのペアも見かけました。
オスは4羽以上いますね。メスも2羽見かけています。
大分の田舎はジョウビタキが多いそうです。

もう少しするとメジロが来ると思います。
メジロは大分県の鳥でマスコットはメジロンです。
楽しみに待ってます。

[2014/01/05 20:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
うまく行くと野鳥と沢山遭遇できます。
ブログネタと散歩にプラスアルファを加えるため、時々コンデジを
ポケットに入れています。

調子のいい時は、午前に5~7千歩、午後も同じくらい歩きます。
15,000歩歩くと体重も減って、調子も良くなりますね。
最低目標は10,000歩/日ですが、寒かったりすると大幅に少なくなります。
2001年より毎日エクセルで歩数は記録しています。
最高で2009年は520万歩でした。この時は体重も減って良かったです。
2013年は407万歩でした。
[2014/01/05 20:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1577-10346509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)