にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の野鳥
今日は寒いですね~!

雪が飛んできました。

でも昼頃は日差しもあって、ウオーキングへ出かけました。
家を出てすぐ、いつものジョビちゃんがいましたが、すぐ飛んで行きました。

いつものコースで海辺の歩道へ・・。

シギ  
シギのなかまでしょうか?
波打ち際で並んで歩いていました。

鵜 
海の中のテトラポットには、鵜が・・・、すぐ飛び立ちました。


帰りの我が家の畑で、きょうもジョビちゃんがいました。
ジョビ1 

時妻この直前にも、もう一羽のジョビちゃんを見かけたんですが、少し遠くでした。

道路を車とバイクが通ると飛び立ちましたが・・
脇の道に戻ってきました。

ジョビ2 

こっちも向いてくれました。
ジョビ3 

時々庭の木にも来ているようです。

寒い雪の時はどこにいるんでしょうね?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

毎日の散歩、体にも心にもいいでしょうね。
私はどうも旅に出ないと体を動かさないのでいけません。
[2014/01/10 20:16] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re:せんべいまゆさん
いえいえ、寒くて体調が良くないと歩きません。
またお出かけ中はあまり歩かないので、帰ると太ってますね。

家にいるときは1万歩/日を目標に、昼前と午後の2回歩くのが
理想的な生活です。
でも体重は正月に増えたままですが・・・。

[2014/01/10 21:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今朝はうっすらと雪が積もってました。
寒いですね~
ウォーキングは早朝のワンコの散歩、懐中電灯をつけて行ってます。
ワンコがいなければ不審者です(笑)
[2014/01/10 23:31] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

ほんと寒いですね!
 我が家近辺も昨日(金曜)はさらに寒さが厳しくなり、水たまりに
氷が張っていました。
 そんな中、強風をものともせず飛び回っている鳥の姿を見ると、凄い
なぁと思います。

 思いながら、私は首がなるべく風邪に当らないよう縮こまって歩く
のでした(^^;)
[2014/01/11 05:25] URL | おのやん #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん こんにちは。
昨日はこちらも雪が飛んできていました。
寒いですよね。

ワンコの散歩は寒いと大変ですね。
朝と晩に散歩するのも健康のためと考え、頑張って下さい!

[2014/01/11 10:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ほんと寒いですね!
おのやんさん、こんにちは!

ほんとに昨日・今日と寒いですね~。
私はしっかりマフラーを巻いて、防寒対策をしています。
あと手袋もしっかりしてウオーキングに出かけています。
あとは部屋でストーブ+こたつで猫と一緒に丸くなってますよ。
[2014/01/11 10:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


鳥たちも寒そうに見えますね

色んな鳥との出会い 楽しみですね

良く鳥の写真が撮れますね・・・・?
望遠レンズ 使ってますか?
[2014/01/11 17:38] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん こんばんは。
寒いと鳥たちも寒そうにしていますね。

野鳥と会えるので、ウオーキングも苦になりませんね。

カメラは12倍ズームのコンパクトデジカメです。
鳥が小さい時はトリミングしてますよ。

[2014/01/11 22:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1579-8d59e96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)