にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジョウビタキ 鵜 など
今日は晴れ時々曇りの天気です。

昼過ぎにコンデジを持ってお散歩へ! 

ジョビ1
(クリックで拡大します。)

国道沿いで目の前の木に飛んできました。
ジョビ2 
国道沿いで見かける、ジョウビタキのオスです。

ジョビ4 
我が家の畑の個体とは違います。

実は出掛けに畑の先のところで、別な個体を見つけたんですが、遠くへ飛びました。
こいつは畑にくる個体とも違うんですが警戒心が強く、すぐ遠くへ行っちゃいます。

ジョビ5 
そして国道沿いの個体は、歩道より高い土手の木の上なので、なかなか飛び立ちません。

3分ぐらいはすぐ近くにいました。



そして海辺へ・・・。
鵜 1 
鵜がいます。

鵜 2 
そしてこっちにも。どうも上の写真は幼い鵜では? と思います。


帰り道、今日はキジバトの夫婦が仲良く電線にいました。

キジバト 2 

キジバト 1 
どっちがオスでメスかは知りませんが、いつも仲良くしているつがいのようです。

残念ながら、我が家の畑のジョウビタキには、お目にかかれませんでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

鳥もやっぱりそれぞれ性格があるんですね。
鵜って、カワウとウミウがいるってききましたが、やはり外見も違いがあるんですかね。
[2014/01/12 01:13] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
おはようございます。

鳥もそれぞれ個性があるようです。
結構近くまで寄っても飛んでいかない奴とか、遠くでもすぐ飛ぶ奴がいます。
また住宅まで遊びに来るのもいますが、家の近くには寄りつかないのものなど
性格が美表に違うようです。

鵜は川鵜と海鵜がいるそうですが、良くわかりません。
この辺は海と流れ込む川両方を行き来しているので、どちらかは不明です。
[2014/01/12 10:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1580-6f803c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)