にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の野鳥は!
今日も天気の良い一日でした。

出会った野鳥は
ジョビ1 
いつもの『じょうびたき』です。

ハクセキレイ 
次に『ハクセキレイ』です。

ハクセキレイ2 

今度は『ホオジロ』です。
ホオジロ 

ホオジロ2 

あと『ムクドリ』です。
ヒヨドリ 

春の訪れ・・『メジロ』も!
メジロ 
こっちを向く前に飛んでいっちゃいました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんにちは。春になりますと3年位前から
聞いた事がない鳥の囀りが気になりまして
調べてみましたらガビチョウでした。
とても綺麗な声で囀ります。特定外来種
だそうです。のんびりと鳥の声を聴く
のも良いですね。
[2014/02/01 15:13] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
こんにちは。「ガビチョウ」ですか。
Googleで調べると特定外来種ですね。
この辺ではあまりいないと思います。

でもいろんな鳥の囀りは聞こえますよ!
[2014/02/02 08:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


初めまして。
九州の方ですか?当方は神奈川の団塊です。
キャンピングカーでの移動は楽しそうですね。私もブログあります。
寄ってみて下さい。
[2014/02/02 16:59] URL | charlenepurple #- [ 編集 ]

Re: charlenepurpleさん
charlenepurpleさん こんにちは!

神奈川の団塊世代ですか。
ブログ寄らしてもらいますね。
[2014/02/02 18:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントをありがとうございます。
そうそう、退職後の税金の話です。
緩和する手立てを誰かが話していたけど忘れました。
今から対策を練っておきます。
[2014/02/04 18:14] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
退職後の住民税は後払いです。
前年の収入で夏頃から1年間取られます。
十分な対策を練っておいて下さい。まだ間に合いますよ。
[2014/02/05 09:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1582-e8593134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)