にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅園の里へ 【大分県国東市】
体調不良でしばらくじ~っとしてお出かけなしでした。

やっと近くの『梅園の里』(大分県国東市安岐町)へ行ってきました。
 梅園の里1 

入口はこちらの方です。
梅園の里2 

ここは天文台もあり、脇にはログハウスやキャンプ場もあります。
でも冬場はガラガラ空いていますね。

梅園の里3 

梅園の里4 
お風呂は建物の南東側にあります。

梅園の里5 

この下の方には、名の通り梅園があります。

でもここの名前は江戸時代の≪三浦梅園≫という哲学者・経済学者からです。
すぐ近くに『三浦梅園資料館』もあります。

またこのあたりは野鳥も豊富にいます。
天気のいい日に、訪問してみて下さい。

なお木・日曜日はランチバイキング(1000円)がありますよ。
(注:2/1より旬菜バイキングは土・日に変更になるようです。)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

風邪でしたか?  最近皆さん体調
崩してるのでご自愛を♪
そろそろ梅の季節ですね(^O^)
[2014/01/29 18:52] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
風ではなく心臓も老化が進んできたようです。
やはり還暦を過ぎるとあちこちガタがきますね。

そろそろ梅の季節で、メジロのなき声も聞こえるようになりました。
早く暖かくなると良いですよね!
[2014/01/29 21:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


体調をくずされてたんですね。
まだまだ寒いですからご無理なさらないようにして下さいね。
こちらの梅の蕾も少し大きくなってきました。春が待ち遠しいです。
[2014/01/29 21:26] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
どうも心臓がしっかり動けなくなってきたようです。
とんでもなく高い薬が追加されました。
あと血栓を抑える最新の薬も追加されました。
新た飼育するは薬価がとんでもなく高いですね。

南斜面のタンポポが咲き始めました。
梅もつぼみが膨らみ始めてますね。
梅が咲くとメジロが寄ってくるので写真が撮りやすくなります。
早く暖かくなるといいんですが・・。

[2014/01/29 21:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


のんびりカメさんも体調不良でしたか。
やはり健康が一番ありがたいですね。
[2014/01/29 23:10] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


おはようございます。こちらの公園
でも梅の蕾が膨らみはじめているようです。
春が待ち遠しですね。
[2014/01/30 07:04] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
やっぱり還暦過ぎるとあちこちガタがきますね。
今回は追加で心臓も悪くなりました。

あと10年は・・と思っていましたが、無理せず
のんびりとやっていくしかなさそうです。

[2014/01/30 09:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
そろそろ春の息吹が感じられますね!
暖かい春が待ち遠しいです。

暖かくなったら、のんびりとお出かけしようか・・と思っています。
[2014/01/30 09:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


大丈夫でしょうか・・・?

お出かけして気分転換して下さい。
1日 10000歩は歩きましょう。
[2014/01/30 09:55] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
まだ10000万歩は無理なので、2000歩程度から
復帰しようかな・・の状況です。

暖かくなればと、春を待ち望んでいます。
[2014/01/30 11:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


もうそろそろ梅の季節なんですね~

体調大丈夫ですか?
今年は特に寒暖の差が激しいようなので
気を付けて下さいね。

[2014/01/30 14:17] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
もうすぐ梅の花が咲きそうです。
メジロが梅の花の蜜を吸いにやってくる季節ですね。

体はついに心臓まで老化が進んだようです。
無理は禁物だそうで、のんびりマイペースですね。
暖かくなったら、お出かけ出来るかな?
[2014/01/30 22:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1583-72112447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)