にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



土湯温泉 【福島市】
久しぶりにお出かけです。

福岡空港より
 スカイマーク1
 でお出かけです。

スターフライヤー 
脇にはこんな黒い「スターフライヤー」もいました。


今日は福島市の土湯温泉でした。
山根屋1 

山根屋2 
『山根屋』さんで温泉でゆっくりしました。

土湯温泉1
朝起きると、雪が降っていました。

土湯温泉2

ここは土湯こけしの里です。
    土湯温泉3 
橋の両側には巨大なこけしが出迎えてくれます。

土湯温泉4     

橋の先には共同浴場の『中の湯』があります。
入浴料は、確か200円です。

今回は山根屋さんでゆっくり大浴場と露天風呂に夕食前と朝に入浴し温まりました。
山根屋さんは大浴場が自家源泉、露天風呂が共同の源泉と二つの温泉に入れます。

ひなびた土湯温泉、結構いい温泉ですよ!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

久々にお里帰りでしょうか?

まだ雪がありますね!

寒い時はゆっくりと温泉三昧で♪
[2014/03/02 18:28] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


雪見風呂、いいですね。のんびりと温
まって下さい。
[2014/03/03 06:14] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]


九州で雪見温泉ですね~
私たちもしまなみ海道
大三島や尾道方面で
温泉博士巡りをして来ました。
4軒の梯子です^^;
冬はやっぱり温泉ですね~~
[2014/03/03 07:54] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: らふくんさん
しばらく福島で~す。

3月中旬までのんびりしている予定です。
まだ雪が解けていません。
今週は寒そうなのでどこへも行けません。

[2014/03/03 08:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
たまたま朝は雪みで露天風呂でした。
温まりましたよ。

[2014/03/03 08:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
今は福島の妻の実家です。

たまたま土湯温泉で雪み風呂でした。
今週は寒そうなのでお出かけはできません。
温泉博士で温泉巡り・・いいですね。
3月待つは我が家も温泉博士で温泉巡りがしたいですね~!
寒い時は温泉が一番ですね。

[2014/03/03 08:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


冬に逆戻りですねぇ。。。
春の陽気の大分から雪の福島はですか、、
体調管理に気を付けて、お過ごしくださいね(^o^)/
[2014/03/03 10:59] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


福島は雪でしたか。
以前、福島競馬場にいったときに土湯温泉のPRをしていました。
新潟も今日は少し雪が降っていました。
[2014/03/03 19:36] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: 畠mamaさん こんばんは!
また冬に逆戻りです。
今夕は寒くなり、外気が非常に冷たくなりました。
今週末にかけてまた寒くなるとの事です。

体調管理と体重管理で春のお出かけに向けて
準備を進めていこうと思ってます。

[2014/03/03 20:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん こんばんは!
福島の奥羽山脈に近い土湯温泉が雪でした。

今日は夕方に福島市は雪が降ってきました。
復興のためにも土湯温泉・飯坂温泉・岳温泉等是非訪問して下さい。

新潟も雪でしたか。
スリップ事故に注意してキャラバンして下さいね!

[2014/03/03 20:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


失礼しました~
福島の土湯温泉と書いてありましたね^^;
九州にしては雪が多いなとは
思ってました(>_<)
[2014/03/03 22:42] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

寒そうですね
福島は やはりまだ寒そうですね

今回は飛行機で行かれたのですね
いいですね~
[2014/03/03 23:40] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん 
しばらく福島にいる予定です。
昨日は夕方に雪が降りました。
今朝は氷がしっかり張っていました。
今週末にかけて寒くなるようで、犬の散布は耳が寒かったです。

[2014/03/04 09:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 寒そうですね
豊田223さん おはようございます。

福島は九州と比べやはり5~10℃寒いですね。
今回は雪もあるので飛行機で来ています。
中旬過ぎまでいる予定です。
寒くて何にもできません。

[2014/03/04 09:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


雪見風呂、楽しんでるみたいですね。

最高ですね。
裏磐梯の方は、行ってないですか?
もっと、いいのでは・・・。
[2014/03/04 17:03] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
たまたま雪み風呂でした。

今週は寒いのでお出かけ名当分なさそうです。
裏磐梯はとても行けません!

[2014/03/04 17:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

土湯温泉いいですね
私も3年程前に妻と妻の両親を連れて土湯温泉に行きました
とても良い温泉でしたね

今年は妻の同窓会で飯坂温泉に行きますので 帰りに土湯温泉に寄りたいと思います
*私は運転手でお供する予定です
[2014/03/06 08:51] URL | オジジ #1eYmgZ6Y [ 編集 ]

Re: 土湯温泉いいですね
オジジさん こんにちは。

土湯温泉、のんびりできて良いところですね。
飯坂温泉も高湯温泉も良いです。
皆でよって、復興に協力しましょう!

[2014/03/06 15:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1592-d66859fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)