にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日はイソヒヨドリ!
今日は午後から雨が降りそうなので早めにウオーキングへ出かけました。

狙いは、いつも見かける『イソヒヨドリ』のオスとメスです。

PM2.5で昨日から北部九州で高い値だといっていましたが、視界が悪くなっています。

イソヒヨドリ オス 1 
これはキレイなイソヒヨドリのオスです!

イソヒヨドリ オス 2  

最近はメスを良く見かけるので捜すと・・。
イソヒヨドリ メス 1 

イソヒヨドリ メス 2 
いました。こっちがイソヒヨドリのメスでしょう。

イソヒヨドリ メス 3 
オスと比べ地味な色ですね。

帰り道『ジョウビタキ』のメスです。
ジョウビタキ 2 

ジョウビタキ 1 

少し先では『ホオジロ』です。
ホオジロ 1 

ホオジロ 2 

ちょっと移動して・・
ホオジロ 3 
この付近で良く見かけるようになりました。

そしてモズもいたんですが、カメラを向けると飛んでいっちゃいました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんにちは。イソヒヨドリって綺麗な色
の鳥ですね。初めて見ました。
[2014/02/26 12:23] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん こんにちは。
去年あたりに知りました。
海辺に生息しているようです。
オスはキレイな羽の色をしています。

[2014/02/26 14:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


鳥や動物はオスのほうが綺麗な場合が多いですね。
人間だけですかね、オスのほうが地味なのは(^^)
[2014/02/27 15:20] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん こんにちは。
そうですね。
人間だけがオスは地味ですね。女性は綺麗でハデですが。
[2014/02/27 18:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


カメさん
ブログへのコメントをありがとうございました。
確かに、タイトル変えました。
「定年」という文字にこだわることなく、これからの人生を普通に送って行こうと思ったので変えました。
定年は人生の通過点という文章を読んだもんでそう思いました。
あまりこだわると、いつまでも仕事を引きずりそうに感じたんです。
仕事と関係ない人生を私のブログでは綴っていこうと思っていますので、よろしくお願いします。
[2014/02/28 08:22] URL | 福岡の田沼です! #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
こんにちは!

そうですね。定年にこだわる事は無いですね。
仕事とは関係なくブログを続けて下さい。

[2014/02/28 10:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1594-1640044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)