にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪のすずめ
今日は朝から雪でした。(福島にいます。)

午後雪がやんだら木になにかとまっています。
良く見ると・・・
すずめ 1 

すずめがいっぱいいました。
(写真を撮る前はもっといましたが、半分ぐらい飛び立ちました。)

すずめ 2 

みな寒さに震えているようでした。

明日も最高気温が1℃ぐらい・・と寒そうです。 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

流石に寒すぎてスズメも寄り添ってますね(-^□^-)
[2014/03/06 22:50] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


夕暮れになるとすずめやもずが
木の枝一杯にとまっているのを
見かけますが、、、
とにかくまた寒くなりましたね~
[2014/03/07 07:23] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


おはようございます。寒さでどの子も
ふっくらしていますね。
[2014/03/07 07:35] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]


おはようございます
ものすごい数のスズメですね。
私も最高気温が氷点下をいう日をスキー場以外で初めて経験しております。
[2014/03/07 07:47] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: らふくんさん
寒さに雀たちもふるえているようでした!
寒いと集まるんでしょうね。

[2014/03/07 10:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん こんにちは。
寒い時はすずめなど小鳥たちが群がっています。
今回は木の枝にたわわに止まっていました。
カメラを鳥に戻ると、半分ぐらい飛び立ちました。

また寒くなって今日は雪が積もっています。
こちらの高速は雪の為、滑り止め必要になっています。
[2014/03/07 10:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
おはようございます。
寒いと小鳥達は羽を膨らませたようにふっくらした姿ですね。
今日の雪で、小鳥たちはもっと寒そうでした。
[2014/03/07 10:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
おはようございます。
また雪になりましたね。寒波で凍えないようFFで温まって下さい。
最低気温が氷点下になっていますので、無理をせずに暖かくして
お昼で気温があがってからの行動が良さそうですね。

北国の冬は朝夕が毎日氷点下になり、水道の凍結防止など
生活が大変です。
南の方が万事に住みやすいと思います。

[2014/03/07 10:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1595-cfe2115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)