にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あずま温泉 【福島市】
今日は天気もいいので温泉へ!
今朝の雪 
でも朝方は、雪がうっすら積もっていました。
でも木は雪が無く、鳥が止まっていました。
鳥1 

昼前に、土湯温泉の『中之湯』へ出かけました。
ここは公衆浴場で200円で入れます。
土湯温泉4 
(写真は3/2のものです。)

すると火曜日定休・・!

で『あずま温泉』に変更しました。
あずま温泉3 

ここは350円で露天風呂もあります。 ・・・今日は露天にお湯が無い!
寒いので冬場は露天風呂はお休みのようです。

あずま温泉2 

福島盆地の景色がキレイです。
あずま温泉1 
駐車場の端はまだ雪が残っています。

そして恭3/11は大震災の慰霊祭も行われていました。
大震災供養 
 
東京からバスでやってきている人たちもいました。

この慰霊祭の為、豚汁と甘さけが無料でふるまわれていました。

おいしい甘さけを頂きました。



帰りにこんな野鳥をスーパーの駐車場で見かけました。
野鳥 22 

野鳥 2 
しきりに尾を振ってなにか餌のようなものをくわえていました。

尾の振り方はセキレイの仲間? のように見えましたが、色が違うような・・。
なんという鳥なんでしょうね?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


コメント

あれから3年たつんですね。
いまだに27万人の方々が
避難生活。
にもかかわらず,
原発の輸出や再稼働の動きが・・・,
いったいどうなってるんですかね。
[2014/03/11 19:17] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


3年前に北海道へ行こうとしてフェリーの予約をしようとした時のできごとでした。
もうあれから3年が過ぎたたんですね。
原発のことを考えると、何年という問題ではないですが。
[2014/03/11 20:06] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
原発の再稼働や輸出・・、福島の人々は避難生活してます。
原発の近くの人は7割の人が戻る事が出来ない・・あきらめているようです。

万一の事故を考えると再稼働はどうなんですかね。
3年間も原発無しでやれたんですから、高効率のガスタービンなども含め
自然エネルギー等でやっていけるはずでは・・・。


[2014/03/11 20:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
もう3年ですが、福島はなんの復興も進んでいない状況です。
数十年は戻れない地域があり、津波の片づけも全くできないままです。

若い人は放射能の影響を考え遠くへ避難していますし、
子供たちには県外産の食糧(米・水・野菜etc)を食べさせています。
老人は再建(放射能の影響が無くなる)前に生きていないでしょう。
つまり原発近辺の町は、再建出来ないと思えます。

東電も政府も廃炉まで数十年かかる、人口がどんどん減る、町は崩壊する、
をどうするのか・・不明確なままもう3年も過ぎたんです!
[2014/03/11 21:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


あれから3年ですが、被災地の方々はこれからも
不便な生活を続けなければならないのですね。

震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。
[2014/03/12 05:56] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん こんにちは。
もう3年なんですね。
ニュースでSF映画のような津波の飲まれる映像が流れました。

今でも不便な生活のままです。
特に福島の原発周辺は津波・地震の片づけすら手つかずです。
原発再稼働よりも本当の原因追求をしっかりして欲しいですね。
原発問題が風化しないようにしてほしいものです。

[2014/03/12 08:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1599-2b73c093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)