にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



沢の茶屋 ゆず 【福島市】
今日は気温も上がりました。

ランチは国道115号で福島から土湯温泉に向かって行った所にある
『沢の茶屋 ゆず』 さんへ行ってみました。

ゆず 1 

ゆず 2 
まだ雪が残る入口の石段を登ると・・・。

ゆず 3 
木立の中の建物が『ゆず』さんです。

ゆず 4 
暖簾をくぐってはいります。

ゆず 5 
マニューはいろいろ有りますが、シルバー層には『ゆず定食』が
量的にも良さそうです。

ゆず 6 おにぎり定食 
「おにぎり定食」でも良さそうです。

我が家は『ゆず定食』にしました。

床の間には
なん ? 



南天 
が。 白南天もありました。

ゆず 7 
外は杉木立で雪が残っています。

ゆず 8 

ゆず 9 
室内も良い雰囲気です。

これが「ゆず定食」です。
ゆず定食 
ゆず味噌のおにぎり(少し大きめ)と寄せ豆腐、豚汁と煮物です。

焼いたゆず味噌がとってもおいしいおにぎりでした。

こちらに来たら是非寄ってみて下さい。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


コメント

しゃれたお店ですね
でも、おにぎり定食で735円はチョット高めですね
[2014/03/12 16:46] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん こんにちは!
しゃれたお店で、女性(おばさん方)には好評のようです。
私が行った時も、次々にやってきましたよ。
おにぎりは大きめの焼きゆず味噌でとってもこおばしい味です。
若干高めですが、女性にとってリーズナブルな価格帯のようです。

[2014/03/12 17:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


感じのいいお店ですね。

ゆず定食 ゆずの香りが して 
美味しそうですね。
[2014/03/12 21:22] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
なかなか雰囲気が良い処でした。
ご婦人がたに人気のようです。

ゆず定食は、ゆず味噌の焼きおにぎりが良い香りで美味しかったです。
寄せ豆腐も良かったですよ。

建物も「沢の茶屋」というように、山の麓付近にあり感じが良いですよ!
[2014/03/12 21:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


時間がゆっくりと・・・

そんな感じですね♪

いつかゆっくりと寛ぎたい(*^。^*)
[2014/03/12 22:28] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


うーん かんじのいいお店ですね。
雪景色もまた最高です。
もちろんお料理も(^u^)
[2014/03/12 23:19] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


ゆっくり出来そうな雰囲気のあるお店ですね。
ゆずよりかぼすのほうが・・・(^▽^)
[2014/03/13 06:36] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
のんびりと時が過ぎてゆく・・・そんな感じです。
還暦過ぎたらゆっくり寛いで下さい!
[2014/03/13 09:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
感じのいいお店で~す。
ガラス越しに雪が見えるのも良いですよ!

ゆったりとした時間とおいしい料理を体験して下さい。
震災の復興にもなります~。
帰りに寄ってみて下さい。
[2014/03/13 09:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
ゆっくり料理が味わえるお店です。
シルバー層の御婦人が多かったですね。
もちろんご夫婦も二組ほどいましたよ。

福島では「かぼす」が入手できませんね。
昔から福島盆地の中央にある信夫山でゆず栽培されているので
福島は「ゆず味噌」が名物になってるんですよ!

[2014/03/13 09:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


焼き柚子みそのお握りが美味しそう(*^^)v
私も柚子みそ定食を選ぶでしょうね(笑)
ちょっとおしゃれなランチのお店は、どこも年配のご婦人方でいっぱいですよね。。。
[2014/03/13 14:38] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 畠mamaさん こんにちは。
ちょっとおしゃれなお店は、おばさん軍団がいっぱいですね!
奥さんが寄ってみたいというので行きました。
やはり「焼きゆず味噌」が香ばしいし美味しいですね!

[2014/03/13 17:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1600-483e9b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)