にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



奥州街道 羽州街道 追分 【福島県伊達郡桑折町】
気になっていた道しるべ・・です。

奥州街道 1 

これは・・・
奥州街道 2 羽州街道分岐 
奥州街道と脇街道の羽州街道の分岐点という意味です。

どちらも青森県まで続くのですが、メインの奥州街道からの分かれ道が桑折町にあるんです。
調べてみて、初めてわかりました。

奥州街道 3 
この小さな公園には芭蕉の『句碑』が建っています。

後ろには句碑の説明が書いてあります。

奥の細道の句碑は捜せば、飯坂温泉にもありました。

興味のある方は捜してみて下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


コメント

じっくり滞在しているとこういう詳しいものが探せますね。
福島県のRVパークに立ち寄ろうかと見てみたら営業は4月から11月まででした(^^;
[2014/03/14 08:58] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


おはようございます。今朝の愛媛県沖での地震ですが、被害がなければいいのですが。心配です。
[2014/03/14 09:14] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
これは何かな? と気になって良く見たら江戸時代の追分表示でした。
桑折町で脇街道に分かれていたなんて、初めて知りました。

もうお帰りの途中ですか。
福島の観光道路は、今除雪中でGWから開通です。
観光地も春からのところが多そうですね。
春になったらまた立ち寄って下さい。

[2014/03/14 09:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
おはようございます。
まだ福島県にいるので、お隣に電話して確認したのですが
ご心配をおかけしましたが、震度4ぐらいで特に被害はなさそうです。
[2014/03/14 09:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1601-773846eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/14 08:44)

伊達郡桑折町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/03/14 08:44] ケノーベル エージェント