にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



安達屋 【福島市:高湯温泉】
昨日福島から、暖かい大分に帰ってきました。
気温が高くて、暖かいですね!

福島で温泉博士を買って、高湯温泉の老舗温泉旅館も
載っている・・と考えていたら
奥様が友人と二人で温泉博士で入浴に行っちゃいました!

高湯温泉 『安達屋旅館』さんです。

安達屋 1 

乳白色の硫化水素塩泉の良い温泉だったそうです。
お土産のパンフレットから
安達屋 2 

露天風呂は霊泉の薬師の湯!
安達屋 3 

と、もう一つは大露天風呂!大気の湯
安達屋 4 

入浴料金は700円ですが、以前は1000円だったそうです。
400年前の歴史があり、蔵王高湯・白布高湯と共に
奥州三高湯と呼ばれ、どんな病気でも3日入れば治ると
言われた名湯だそうです。HPはこちら

高湯温泉にも共同浴場:あったか湯が有ります。
入浴料金は250円で版露天のお風呂です。

高湯温泉にもおいで下さい!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


コメント
お帰りなさい♪
長旅お疲れ様でした。。。
福島温泉ブログ楽しく読ませて頂きました(^o^)/
今回の高湯温泉安達屋さんの湯、、、
とっても気になります、、、
いつの日か行って見たい温泉にφ(..)ておきますね(^^)ρ(^^)ノ
[2014/03/18 06:18] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい♪
畠mamaさん こんにちは!

福島も温泉がいろいろあります。
飯坂温泉、高湯温泉、土湯温泉・・・。

高湯温泉の安達屋さんは由緒ある旅館だそうです。
機会があれば寄ってみて下さい。

私は行ったことが無いんですが、家内は何度か行っている
そうです。良い温泉だそうです!

[2014/03/18 09:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉三昧でいいですね。
温泉博士という雑誌の効用を教えていただいてありがとうございます。

今週末には、由布院に行くつもりです。
私は動き回らずに、ゆっくり温泉に何度も浸かりたいと思っています。
奥さんは、みやげ物通りを歩き回ることでしょう。
[2014/03/18 10:08] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
温泉博士、温泉巡りには良い雑誌ですね。
時間のある人は活用しましょう! 

今週末は湯布院ですか!
暖かくなったのでのんびり温泉でくつろいで下さい。

[2014/03/18 11:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

23日から 九州に向けて南下します。
のんびりカメさん
お帰りなさい 福島に帰って キャンピングカーの有り難さが
分かったのでは・・?

キャンピングカーは時間に縛られず 自由気ままな旅が出来るのがいいです。
私たちも 23日から南下します。

お会い出来るといいですね。
[2014/03/18 12:31] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 23日から 九州に向けて南下します。
豊田223さん こんにちは!

やはり時間に縛られないキャンカーが良いですね。
天気が良ければ風景もキレイですし、なにか気になれば
ちょっと寄ってみることも自由にできます。

23日から南下ですか。
どこかでお会いできるといいですね!
[2014/03/18 14:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1605-ac404f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)