にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初めてのスカイツリー!
日曜に福島から大分へ帰りました。

新幹線 1 

帰りは東北新幹線です。
新幹線 2 

飛行機の時間に余裕があったので、上野で降りてみました。

アサヒ 
浅草から隅田川を歩いて渡ります。
写真で良く見るアサヒビールのスーパードライホールのモニュメントです。

スカイツリー 1 
やがてスカイツリーが見えてきました。

スカイツリー 2 
この辺は全体が良く見えます。

スカイツリー 3 
このへん全体を見る限界ですね。

スカイツリー 5 
真下では全体が写りません。

河津桜 
手前の公園には「河津桜」が満開でした。

さすが混雑していて、約5時間待ちだったのでスカイツリーに登るのは
次回の楽しみにして帰りました。

さていつ登れる事やら・・。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

福島へはキャンカーではなく飛行機で里帰りでしたか。
スカイツリー・・・私も近くまで行ったことはありますが、まだ上っていません。一度上ってみたいと思っていますが、なかなか機会がありません。

[2014/03/18 13:14] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん こんにちは!
飛行機での移動は自由がないですね。
やはりキャンカーで自由にのんびり移動するのが好きです。
スカイツリーは混んでいて上がれませんでした。
いつか天気のいい日に上まで登ってみたいですね!
いつになるか・・分かりませんが。
[2014/03/18 14:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


スカイツリーの待ち時間が5時間ですか。
びっくり。スカイツリーよりも飛行機からの
景色の方がいいんじゃないですか?
[2014/03/18 15:36] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
町時間が長くて、登るのはあきらめました。
スカイツリーはまだまだ混んでいるようです。

飛行機は右側の席で富士山は見れませんでした。
そのうえ途中は雲が多く、地上が見えずに雲ばかりでした。

[2014/03/18 18:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


スカイツリーは、まだ見たことがありません。
東京タワーがせいぜいです。
下町情緒の漂う界隈にあると聞いています。
はとバスにでも乗って、ツアーで見物してみましょう。
甥や姪の結婚式がある時に上京するつもりです。
上京という言葉は死後でしたっけ?
[2014/03/18 21:27] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]


スカイツリーの真下まで行かれたんですね。
河津桜とのコラボ、綺麗ですね~
私は未だに遠くから眺めただけです(笑)
[2014/03/18 22:48] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


つかの間の東京見物ですね~

キャンカーではなかなか都内へは
入れませんからこういう機会に
行って見ると良いですね^^;
[2014/03/18 23:20] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

スカツリー 待ち時間 5H ・・・・
スカイツリー待ち時間5H・・・すごいな~

私も諦めます。(^O^) 
当分は この状態は続くでしょうね

でも一度は 展望台登ってみたいですね。
[2014/03/19 09:16] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
スカイツリーは銀座線の浅草で降りて、隅田川を渡ればすぐです。
いつかは、一度登ってみたいですね。
でも当分混雑してるようです。
事前予約なら2500円で登れますが、強風の時は中止となるようです。
また雨や霞みで風景が良く見えない時も嫌ですよね!

混雑しない天気のいい時に登るのが一番なんですけどね。
[2014/03/19 17:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ええ真下まで行きました。
当日券の行列を見て、案内で待ち時間を聞いたら、約5時間ぐらい・・
で登るのは止めました。

河津桜とのコラボはキレイでしたよ!

[2014/03/19 17:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
飛行機の時間に余裕があったので寄ってみました。
でもスカイツリーの待ち時間が長すぎました。

次の機会に登る事にしましたが、いつのなるやら・・。

[2014/03/19 17:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: スカツリー 待ち時間 5H ・・・・
豊田223さん、こんにちは!

スカイツリーはいまだに混雑していて、待ち時間が長いです。
今回登るのはあきらめましたが、いつか登ってみたいですね~!
次の機会がいつになるのか不明ですが、十年以内のは登ってみたいものです。
[2014/03/19 17:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1606-360746e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)