にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あかねの郷 【大分県国東半島】
久しぶりに大分県国東市の『あかねの郷』へ行きました。

あかねの郷 2 
ここを曲がります。
あかねの郷 1  
そして急な坂道を登ります。

あかねの郷 31 
ここがレストランで温泉の受付があります。

あかねの郷 32 
桜が咲き始めていました。

桜 

階段を上って、入口です。

あかねの郷 3 

あかねの郷 4 
温泉はこの先です。

あかねの郷 5 

温泉 1 
こっちが内湯

温泉露天 2 

温泉露天 3 
こちらが露天です。

運よく貸切状態なので、いつもの写真です。
温泉露天 4 

ここの温泉は温まりますね!

山頭火 1 
駐車場から登ったところに、山頭火の句碑がありました。

平日の午後は結構空いていると思いましたが、ちょうど
脱衣所で3名の方がきました。

貸切状態の温泉は、露天から桜も見えて良かったですよ。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

貸切状態で桜を見ながらのんびり入浴。
最高ですね。羨ましいなァ~。
[2014/03/27 13:07] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]


露天風呂から花見ですか、あとはお酒があれば最高ですね。
久しぶりに足が写ってますね。
毎回、浴室にカメラ(スマホ)を持ち込んでいるんですか?
怪しまれませんか、先日越前のお風呂では写真を撮っている人を見かけたらフロントへ通報してくださいなんて張り紙がありましたが・・・露天風呂から日本海に沈む夕日が綺麗だから風景写真など撮りたくなりますが。
[2014/03/27 15:06] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
誰もいない貸切状態の露天風呂で桜を見ながら・・・最高でした!

[2014/03/27 16:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん こんにちは!
露天風呂から花見ができました。
カメラはバックに入れていますが、誰もいない貸切の時だけ
写真を撮ってます。

誰かいると怪しまれるので、その時はカメラは仕舞ったままです。

[2014/03/27 16:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


見覚えのあるお風呂です。
私の時も、貸切状態でしたね。

私も、お風呂にはいつもカメラを持って行きますよ。
人が、いる時は確認して写真撮りますが、今まで駄目って言われた事はないですよ。
ピースをして、モデルになってくれた爺さんもいましたよ。
[2014/03/27 19:11] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
ハラさん ここも来てるんですか!

平日の昼前後は貸切になる可能性が高いですよね。
私は貸し切りの時だけ撮ってますよ。
[2014/03/27 19:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉で入浴時の写真、
私も貸切の時に良く撮っていましたが、湯船にカメラを落としてから
あまり撮らなくなりました(>_<)

2日前から孫達と香川のテーマパークなどの梯子をして疲れました^^
[2014/03/27 21:46] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
あら湯船にカメラを落としたことがあるんですか。
私は写真を撮って、すぐ脱衣所にカメラを戻します。
バランスが不安定な状態にならぬ様注意してますよ。

お孫さん達とテーマパークのはしごですか。
それは疲れますね。
十分休養して下さい!
[2014/03/27 22:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今日のお天気は春を通り過ぎていましたね(笑)
この分だと一気に桜が満開になりそうですね。。。
そろそろ、大分の温泉に行って見たいな~(^o^)丿
[2014/03/27 23:21] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

春ですね〜
温泉から桜が見えるなんて、なんて贅沢で羨ましい・・
思い返すと、露天風呂で紅葉は見たことがありますが桜は無いかも・・(T_T)
ちょうど桜の咲く頃は新年度が始まったばかりで忙しくてなかなかお出掛けしていないのかな?、多分(^_^;)
ガソリンも高くなるし、キツイなぁ。
[2014/03/27 23:49] URL | おのやん #- [ 編集 ]

Re: 畠mamaさん
もう5月の気候になりましたね~。
大分の桜も満開が近いようです。

そろそろ大分の温泉巡りが、良い季節ですね~!

[2014/03/28 08:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 春ですね〜
おのやんさん おはようございます。

露天風呂から桜、私も初めてでしたよ。
桜も咲いたし、お出かけに絶好の季節ですね!
消費税が上がる前の週末がお出かけのチャンスですね。

[2014/03/28 08:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1615-622612bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)