にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わらび収穫!
いよいよ桜も咲いて春まっただ中ですね!

ついに近くの日当たりのよいところで『わらび』のシーズンです。

ここは南斜面で暖かいので早めにわらびが出る所なんです!

今日のわらび 

これで数回は食べれる量が採れました。

カロリーは少ないし、体重制限の我が家にはぴったりの食材です。

そのうえ無料で調達できます。

(アク抜きの重曹は買いますが安いです。)

しばらくの期間、食材調達で財布にもダイエットにもやさしい

季節です。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

美味しそう。私も山野草大好きです。
[2014/03/31 12:30] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]


みごとなわらびがたくさん採れましたねー
これで食卓1品追加ですね(^-^)
[2014/03/31 12:44] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re:カム郎さん
春の山菜は美味しくて大好きです!
おまけにカロリー控えめでダイエットにも良いんですよね。

[2014/03/31 15:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
沢山採れました!

これで2~3日はおかずに出てきます。
お金もかからなくて春は良いですね~!

[2014/03/31 15:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

美味しそう・・・・・・(^O^)
美味しそうなワラビ沢山取れましたね。近くで取れるんですね

山菜取りも楽しみの一つですよね。
[2014/03/31 20:03] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 美味しそう・・・・・・(^O^)
豊田223さん 近くで採れるんですよ!

山菜とりは趣味と実益を兼ねているので良いですよ。
最近は貝掘りしてないな~。
海産物も趣味と実益を兼ねてるんですが、今年は未だですね。

[2014/03/31 22:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


沢山取れましたね~
そろそろ筍も出てくる時期ですね!
春は良いですね^^;
[2014/03/31 22:48] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


春の山菜は美味しくって健康的で良いですね。
若者には向きませんが、我々には渋みやアクのあるモノが美味しく感じます。
[2014/04/01 08:34] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今年二度目で沢山取れました!
竹の子はそろそろ食べたいんですが、出始めで入手できません。
もう少しすれば、頂けると思います。

春は食材が手に入れやすくて良いですね~。
[2014/04/01 09:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
山菜を採って食べれるので、春は良い季節です。
やはり自然のものが年配者には良いですね~。
健康的な上に、無料ですから!

[2014/04/01 09:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1619-e60f2e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)