にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



きょうから4月
今日から4月! いよいよ消費税が8%です。

ガソリンも昨日まで160円が、今日から166円です。
ガソリン 


今日はこんなものを見つけました!
伊能忠敬 
なんと≪伊能忠敬≫測量隊が泊まった本陣跡です。

わが町にも測量隊が来ていたんですね!

ウオーキングするといろんな発見があります。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

消費税が上がりましたがそれにしても地域差ですかね・・・私の入れている給油所では昨日までレギュラー153円(会員価格150円)でした。五円上がっても158円くらい・・・166円は高いですねー
[2014/04/01 15:35] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


九州はガソリン価格わりと高いですね。
東北、北海道は軽油の価格が安かったので楽な旅でした(^-^)

[2014/04/01 18:59] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
ガソリン代の全国トップ3が長崎・鹿児島・大分だそうです。
福岡も高いですよ。九州で一番安いのは宮崎です。

宮崎方面へ出かけるときは宮崎で給油しましょう。
でもそれ以外は昔から伝統的に安い熊本北部を除き、九州は
ガソリンが高いですね。


[2014/04/01 20:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
日本でガソリンが高いのは、長崎・鹿児島・大分の順だそうです。
そして熊本北部と宮崎を除き、全国平均より高い価格です。

東北・北海道は安いんですか! 九州もなんとか安くしてほしいですね。

[2014/04/01 20:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

高いですね
九州はガソリンが安いと聞いていましたが高いですね
我家の近くは3月末が153円でした
4/1から158円になっていました
10円/L引きのはがきが良く来ますので 昨日も143円で給油してきました
[2014/04/01 22:01] URL | オジジ #qN/0G3mE [ 編集 ]


確かに九州は高いですね~
私の入れているスタンドは
近隣でも安いところですが
軽油が¥128から¥132に
なりました!
[2014/04/02 07:09] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 高いですね
オジジさん こんにちは。

大分は以前はガソリン代がトップ10にいましたが、最近トップ3に!
長崎・鹿児島は高かったのですが、どんどん高くなってます。
鹿児島には喜入りの石油備蓄基地があるのですが・・・。

3/末までは160円程度でしたが、166円でお出かけしにくくなってきました。
なんとかならないんですかね!

[2014/04/02 08:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん こんにちは!
九州のスタンドは最近高くなってきています。
軽油は135円程度から141円になりました。
あちこちでかけていると価格に違いに驚きますね。

関東周辺は20円ぐらい安いんですよね!
九州も安くなってほしいんですが・・・。

[2014/04/02 08:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今 熊本に居ますが144~7円です。

軽油代バカになりません 自宅を出てから今日まで1500km走りました。

自宅に帰るまで まだこれだけは走るでしょう
旅は楽しめているので よし としましょう。
[2014/04/02 11:44] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
北熊本はガソリンが安いんですが、南側は高いですね。
長崎は日本一高い県ですので、安いところを見かけたら
すぐ給油しましょう!


[2014/04/02 13:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1620-8f8fc1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)