にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ウグイス 見かけました!
暖かさに誘われ、いつもと違うコースを散歩しました。

すぐ近くからウグイスの鳴き声が!

うぐいす3 

葉のかげに小鳥がいます。

上を向いて鳴いているようです。

うぐいす1 
すぐに動きますが、枝の隙間のさきに鳥がいます。

うぐいす2  
こいつが鳴いている瞬間です。

色もうぐいす色、『ウグイス』に間違いないですね!

藪の中にいるので、写真はなかなかとれないんですが
こんなに近く(3mぐらいの距離)は初めてです。

うぐいすは遠くから一瞬見かけることはありますが

写真に撮れたのは運が良かったようです!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

ほんとにそうですね。遠くから一瞬姿を
見る事は有りますが、3mの距離で見ら
れたのはラッキーですね。
[2014/04/03 12:32] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
うぐいすは本当になかなか見れませんね!
見れたのがラッキーでした。
他は鳴き声を聞くだけですから!

[2014/04/03 16:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


我が家の裏山で毎朝のようにウグイスの鳴き声がきこえますが、
姿は見たことがありません。
カメラを持って出掛けると鳴きやんでいます(^-^)/
[2014/04/03 21:53] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん こんにちは!
ウグイスは警戒心が強くて、姿はなかなか見ることができませんね。
散歩中にあちこちで鳴き声を聞きますが、姿を探すとすぐ遠くへ
飛んでいきます。
また「藪にウグイス」と言うように、すぐ木立の中を移動します。

よほど運が良くないと写真は撮れませんね。
今回は奇跡的に3mぐらいの梅の木で鳴き始めたので撮れました。
[2014/04/04 09:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


たしかに鳴き声は聞きますが姿はみませんね。
野鳥の会に入会ですかね(笑)
[2014/04/04 09:24] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
うぐいすはなかなか姿を見せないですね。
野鳥の会の写真を見るとレベルが違いすぎます。
まだまだ入会できません。
[2014/04/04 17:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1622-34b84921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)