にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



茶楽里と器楽里 【嬉野温泉】
寒さが戻ってきて寒いですね!

週末に嬉野温泉に行きました。
ここには『茶楽里』と『器楽里』の休憩所が有ります。

器楽里(きらり)は
器楽里 2 
なんと巨大な土瓶の形をしています。

器楽里 1 

内部は
器楽里 3 
休憩室になっています。

後ろにはトイレもあります。
器楽里 4 

そして茶楽里(さらり)は
茶楽里 2 

茶壷の形をしています。
茶楽里 1 

茶楽里 4 
内部はこちらも休憩室となっています。

茶楽里 3 

嬉野市の名物である≪嬉野茶≫をイメージした茶壷です。

茶楽里 5 
隣には長屋風の休憩エリアもあります。

茶楽里 6 
その隣にはトイレがあります。

器楽里の近くに『備前吉田焼窯元開館』があります。
吉田焼き 1 

近くなので寄ってみました。
吉田焼き 3 

吉田焼き 4 
平屋の大きな建物です。
中で備前吉田焼の陶器を売っています。

吉田焼き 2  
ちょっとお安いコーヒーカップを買いました。

機会があれば寄ってみて下さい!
 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

へぇ♪ 目立つオブジェ風ですね(-^□^-)  九州も今日は寒いですか?
こちらも大荒れの天気で大変寒くて
又ストーブに火を入れました!
[2014/04/06 20:12] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: らふくんさん
これは目立ちますよ!

市の特産品である≪お茶≫関連のオブジェです。
前回逆方向で見つけていたんですが、今回は場所を確認し
しっかり写真を撮りました。

九州も昨日から寒くなりました。九重は雪が積もったそうです。
遠くからでも九重連山は雪が積もって白くなっていました。
我が家も今夜ストーブを点けてます。

[2014/04/06 21:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


あらまー もう少し早くこの記事を見たかったですね(^^)
今度行ったときには行ってみます。
[2014/04/07 01:15] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
嬉野温泉はうれしの茶で有名ですが、このオブジェ風の休憩所が
とっても面白いですね。
今度行ったときに寄ってみて下さい。
[2014/04/07 08:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


この休憩所はインパクト有りますね。
さすが焼き物の町。
[2014/04/07 13:39] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

ハウステンボス
今は佐賀県ですか?

すぐ近くですね 私たちは明日
ハウステンボス日航ホテル(泊)です。
[2014/04/07 13:46] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
なかなかインパクトのある休憩所です。
前回見つけていたんですが、茶楽里の写真は今回やっと撮れました。
焼き物はあまり有名になってませんが、お茶の産地です。
近くには伊万里・有田などの有名な焼き物の産地があります。
その分焼きものでは、大変なようです。
お茶は製茶・販売のお店がいっぱいあります。隣町の長崎県に行けば
彼杵茶と名前が変わりますが、同じ山の茶です。
[2014/04/07 17:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハウステンボス
豊田223さん こんにちは。

明日はハウステンボスですか。
我が家は日曜に帰ってきました。

天気が良さそうですから、歩き回って下さい。
3Dプロジェクションは見て損はないですが、時間は遅めです。
種類が増えていますので、場所と時間は最初に確認してください。
[2014/04/07 17:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


嬉野温泉にこんな物が
あるんですね~

昨年行った時には気が付きませんでした^^

今度行ったら是非見てみたいものです~
[2014/04/07 18:11] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
こんな目立つ休憩所が有るんですよ。
私も4回目ぐらいで気がつきました。
器楽里(土瓶)は県道41号線沿い:吉田地区にあります。
茶楽里は国道34号沿いで温泉街の南西側(長崎県側)にあります。
次回捜してみて下さい。

[2014/04/07 20:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1623-d5443ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)