にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハウステンボス 
寒波で未だ寒いですね。明日あたりから暖かさが戻ってくるようですね。

5日の土曜日にハウステンボスに行ってきました。

朝から雨が降り、寒い一日でした。

まず、入国ゲートでチューリーちゃんが迎えてくれます。
チューリー 2 

チューリップもいろいろ咲き誇っています!
チューリップ 1 

チューリップ 2 

こんな花?も
花? 

ではキンデルダイクへ!
風車 1 
大きな風車が3つあります。

    風車 2 
まわりはチューリップが咲いています。

今年から≪芝桜ガーデン≫が追加となったそうです。
芝桜 

芝桜2 
まだ満開には早いようです。

芝桜3 
上から見てもまだ時間がかかりそうです。
規模も西日本最大規模・・というだけで、秩父とかの芝桜と比べ小さなものです。

   上から 2 
上から見たハーバー方面です。

上から 3 船 
船はワンピースの船に改造されています。

   上から 1  
こっちがガーデン方向です。
5月からのバラ祭りでは、ここがメインの会場になります。


雨なので久しぶりにこちらの中へ。
教会 1 

ここはグラスミュージアムになっています。
シャンデリア説明 

  シャンデリア 
大きなシャンデリアが出迎えてくれます。

3F・4Fにガラスが展示されています。
鏡の間 

  ガラス 1

   ガラス 3
赤や青のガラス。

ガラス 2 

  ガラス 4

いろんなガラスが展示されています。
一番上は教会になっています。(結婚式もできます)

雨なのでショッピングゾーンでこんなものを見かけました。
チューリー 3    
ライオンでしょうか? 子供たちやご婦人方と写真を撮っていました。

暗くなりました。
夜 2

夜 1     
イルミネーションが点灯します。

風車 3 
風車も点灯しました。

3Dプロジェクションは教会の壁に投影されます。

(続く)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

あらら~~~雨だったのですね(>_<)
ハウステンボスも年々進化してますね~
流石はHISですね!
[2014/04/08 07:10] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

ハウステンボス
土曜日に行かれましたか
天気は残念でしたね。

私たちは今日 行きます。天気にも
恵まれ楽しめそうです。

日航ホテルで一泊します。
[2014/04/08 09:04] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


ハウステンボスは、私も大好きなんです。

大学を卒業する時くらいにできたんです。
それまでは、隣にオランダ村があって栄えていました。

今の季節になると、毎年「HTBのチューリップ祭りが呼んでいる」と夫婦で話しています。
祭りの終わりがけともなると、タダでチューリップをもらえるんですよね。

私のブログにも年に1回は登場します。
よかったら、昨年度の分を見てください。
http://yumetuusinsha.seesaa.net/article/379262510.html?1396915205
[2014/04/08 09:04] URL | tanuma #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
残念ながら雨でした。 
HISになって客を引き付ける改造が年々、いや季節ごとに進んでいます。
若者が戻ってきてますし、韓国・中国人が増えてます。
[2014/04/08 09:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハウステンボス
豊田223さん こんにちは!

今日は天気もいいし、楽しんで下さい。
日焼けには注意して下さいね。
夜のイルミネーションも良かったですよ。
[2014/04/08 09:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
ハウステンボスは、妻が好きでした。
2005年に会員になって毎年数回行ってました。
その時は3年会員で12,000円・・つまり4000円/年でした。
その後15,000円/3年になり、HISになってから
15,000円/年と大幅値上げとなりました。
(我が家は最後の3年15,000円です。)

昔のオランダの本物志向も良かったですね!
値下げオークションのランガダイクが大好きでした。
HISになって儲からないものはどんどん中止されましたね。

そして今年は年会費が16,000円に値上げだそうです。
年末は必ず行っていました。
最近は年に1~2度しか行かないので、夏で会員は終了です。
年に4回行けば儲かる・・との会員募集案内ポスターが出ていましたが
2回程度では行くときにチケットを買った方が安いですよね。
[2014/04/08 09:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


晴れていれば花がもっと綺麗だったで
しょうね。

グラスミュージアムは高級なものばかり
かな。うっとりします。
[2014/04/08 10:13] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]


やっと、キャラバンが再開したみたいですね。
九州では、カヤック出来る所は少ないですが、九州を出てキャラバンをされればカヤックの出来る場所があるのでは・・。
旅の形が変わりますよ・・・・。
奥様、説得 頑張って下さい。
カヤック仲間が増えると嬉しいので・・。
ぜひ、裏磐梯で・・・・。
[2014/04/08 11:14] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re:カム郎さん
そうなんですよ。晴れていればもっと良かったんですが。
チューリップは満開でしたが、芝桜は4月下旬ぐらいでしょうね。

グラスミュージアムは久しぶりに入ってみましたが、超高級な
グラスが沢山ありました。
年齢で感じ方が違うんでしょうね。

あとテディベアも見ましたが、展示を一部変更していました。
たまには入ってみるのもいいかな・・と思いました。
[2014/04/08 12:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
約3.5か月ぶりのお出かけです。
スタッドレスを新品に交換して初めてのお出かけでした。
このままスタッドレスでもいいかな? って感じです。

北海道ではカヤックのできる所が沢山あるようですね。
北海道のガイドを少し見ていたら少し悩み始めました。
裏磐梯の良さそうですね。
もう少し奥さんを説得してみますね。
[2014/04/08 12:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1625-1398512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)