にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



裏見の滝のしゃくなげ祭り 【長崎県大村市】
先週6日にTVでシャクナゲが満開・・と言っていたので
ハウステンボスの帰りに寄ってみました。

しゃくなげ祭り 5 

長崎県大村市なら「道の駅彼杵の荘」に近いので行く事にしました。
裏見の滝 1   
『野岳湖公園』≪裏見の滝≫があり、シャクナゲ公園があります。

裏見の滝 2 

シャクナゲの種類も多いようです。
しゃくなげ祭り 2 

しゃくなげ祭り 1 
入場は200円です。

しゃくなげ祭り 4 
まずは樹齢48年の大きなシャクナゲが迎えてくれます。

しゃくなげ祭り 3 

ここから滝に降りる道にシャクナゲが植えてあります。
しゃくなげ祭り 6 

しゃくなげ祭り 7 

しゃくなげ祭り 8 

まだ咲いていない種類もありますので、これからも5月のGWにかけて
十分楽しめます。

しゃくなげ祭り 9 

しゃくなげ祭り 10 

しゃくなげ祭り 11 

しゃくなげ祭り 12 

しかし滝までは結構降りてゆきます。
しゃくなげ祭り 13 

しゃくなげ祭り 14 

いよいよ滝が見えてきます。
裏見の滝 3 

裏見の滝 4 
滝の裏側の道は落石のため通行禁止でした。

これでは裏見の滝になりませんね。

裏見の滝 5 

裏見の滝 6 
滝は小さなものですが、この先も展望所まで行けるようです。

でも殆どの人はここから駐車場に登って戻ります。
我が家もここから降りてきた道を登って帰りました。

こちら方面へ行かれる時は、ついでに寄っても良さそうなところですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

大村にこんなに綺麗なところがありましたか・・?

もっと早く気づけば 良かったですね。そうしたら 行っていまかも知れません。
[2014/04/15 14:09] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
NHKのニュースでシャクナゲが満開・・と言っていたので
寄ってみました。
種類によって咲いていましたが、まだ咲き始めでした。
ニュースで見なければ分りませんでした。
たぶん4月末から5月のGWが見頃かもしれません。
[2014/04/16 09:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1629-1aed9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/12 09:02)

大村市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/04/12 09:02] ケノーベル エージェント