にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スパランド真玉 【大分県豊後高田市】
温泉博士5月号は消費税アップの為に値段があがりました。

600円から620円になってます。その分活用して元をとらないと
いけないので、今日は久しぶりに『スパランド真玉』さんへ!

スパランド 1 

去年は行った日がお休みで入れなかったので、本当に久しぶりです。
スパランド 2 

スパランド 3 
この入口は入って・・

スパランド 4 
この奥を曲がったところが温泉受付です。
十二分に温まりました。

ここは消費税アップにもかかわらず入浴料は300円です。
固形石鹸だけはありましたが、シャンプー・リンスは有りません。
またドライヤーは10円/2分になってました。

入浴時間は10:00~21:30です。
内湯と露天風呂、サウナがあります。


入り口の脇にキレイな牡丹の花がありました。
スパランド 5 

スパランド 6 

スパランド 7 

キレイ菜花を見て心がなごみました。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

温泉博士も値上げですか。
どこの温泉も値上げが多いのに300円のままとはうれしい温泉ですね
[2014/04/18 22:07] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


そうなんですね~ 本も温泉も値上げなんですね。
ちょっと増税に乗り遅れてます(笑)
[2014/04/18 23:23] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

温泉博士・・・
GWは何処に行くのか決まっていませんが、、、
我が家も今日買ってきましたよ(^-^)/
先日行った安曇野のすずむしの湯が今回は出ていましたよ。
GWは何処まで足を伸ばしますか?
[2014/04/19 00:31] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


温泉でのんびり、いいですね。ゆっくり
温まってその後お昼寝したり。
明日は私たちも健康ランド1日まったりします。
[2014/04/19 08:06] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
温泉博士も消費税アップ分が値上げです。
このへんの温泉は、現時点で値上げしてないようです。
300円のままでいてほしいですね。

[2014/04/19 08:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
4月の消費税アップに伴う値上げプラス便乗値上げが進んでいます。
温泉博士の値上げは買うまで気にしてませんでした。
600円が620円と20円アップが5%から8%のアップ分ですね。
年間購読にしておけば安いままだったんですよね。
[2014/04/19 08:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 温泉博士・・・
畠mamaさん こんにちは。

GWはどうするか・・は歯医者さんの治療にもよります。
いま虫歯治療が始まったばかりで、あと数回はかかりそうです。

信州経由で実家の福島まで行く案があるんですが・・・。
どうなることやら・・。
[2014/04/19 08:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
温泉でのんびり・・良いですよね!
温まったらお昼寝もしたいですよね~。

健康ランドで1日まったりして来て下さい!
[2014/04/19 08:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


国東半島に行った時は温泉探しに苦労しています

スパランド真玉ですね、今度探して見ます
[2014/04/20 14:42] URL | ザイッちゃん #- [ 編集 ]

Re: ザイッちゃんさん
国東半島には温泉が良他にもあります。
スパランド真玉のすぐ先に仙人湯、その先に夷谷温泉、国見温泉:あかねの郷
などあります。あとは国東ベイグランドホテルも日帰り入浴できますよ。
仙人湯以外は温泉博士に載ってますよ。


[2014/04/20 20:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ありがとう ござました。
値上がりしてましたね。

でも まだまだ お得です。
2施設 利用すれば 元はとります。今回の温泉博士は伊豆半島が良いですね
沢山入浴できます。 又 行きたいと思います。

これからも 利用したいですね

九州から 帰ってきました。 回りたいところは全て回って来ましたので満足してます。
のんびりカメさんとも お会い出来て良かったです。ありがとう御座いました。
[2014/04/22 10:53] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: ありがとう ござました。
豊田223さん お帰りなさい!

温泉博士は3~4か所は利用したいですね。
中には250円や300円のところもありますから。

無事帰りついたようで、良かったですね!
長崎県は交通取り締まりが特に厳しいので大丈夫でしたか?
ガソリン&軽油の高いことには驚かれたのではないでしょうか!
またどこかでお会いしましょう。
[2014/04/22 15:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉博士、毎月、九州は多いですね~

必ず元は取れますね^^;

四国はいつも少ないので四国から
お出かけしないとなkなか元は取れません(>_<)

でもこれから毎日が日曜日なので元をとりますよ~~~
[2014/04/22 21:48] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
いよいよ毎日日曜日ですか。おめでとうございます!
温泉博士の元は必ず取れますね。
最近は四国も数が増えたように思いますが・・・。

今後は元の数倍を取って下さい!

[2014/04/22 22:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1634-bbaa1e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/19 09:07)

豊後高田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/04/19 09:07] ケノーベル エージェント