にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



野の花が咲いてます!
今日も天気が良いので洗濯してからお散歩に!
しばらく歯医者さん通いが続きそうで、GWのお出かけは中止です。

タンポポ 1 

タンポポ 2 
たんぽぽは咲いています。綿帽子になったものも!

花1 1 

花1 2 

花1 3 
これは国道沿いの道にいっぱい咲いていました。

花1 4 

花1 5 
こんな花もありました。

花1 6 

蝶 
蝶もいました。もん黄蝶も沢山飛びまわっていました。

鳥(シギ) 

鳥(シギ)2 
海辺ではシジノ仲間?が波と戯れるようにエサを探していました。


帰り道で鳥の巣を見つけました。
鳥の巣 

多分ジョウビタキの巣?かな。
近くにつがいでいたので可能性は高そうです。

でも最近は化学製品の切れ端を使うようです。白いのは全てビニール
の紐のようなものでした。
一部木の根や草の葉(茶色いもの)が有るだけです。

道端の枝に落ちていたので拾ってきました。欲しい方は取りに来れば
差し上げます。
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

自由人はGWにわざわざお出かけしなくてもいいかと思いますが、歯の治療は大切なのでそちらは大切ですね。
[2014/04/24 19:29] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
そうなんですよ。365日休日なんでいつ行ってもいいんです。
でもETC野4休日割引が6月まで50%あるので、
6月までが一番いいですよね。

歯の治療医は結構かかりそうです。5月中に終われるのか? の状況です。

[2014/04/24 22:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはようございます。鳥たち、ビニール紐の方が軽くて運びやすい事を
知っているのですね。数年後、鳥の巣は化学製品に変わるかも。v-7
[2014/04/25 06:44] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
おはようございます。
最近は鳥たちも軽くて暖かい化学製品を使っているようです。
巣の中は暖かい状態でした。

木の枝に白っぱい物があって、もしかして鳥の巣?と思っていたんですが
いつの間にかなくなっていました。
少し離れたところに。白っぽい巣が落ちていました。
使い終わると巣を落とすんでしょうかね。

[2014/04/25 08:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1636-c13a791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)