にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桑の実・・
朝までの雨があがったので、やっと散歩に!
GWは混雑もあるし、お出かけ予定がありません。

桑の実がもう木になっているんですね!
桑の実 1 

桑の実 2 

桑の実 3 
これが、もう少しすると紫色になって美味しくなるんですね。

ぐみ 1 

ぐみ 2 
こちらは「ぐみ」の花です。

お菓子のぐみの本物の花です。

空には「ひばり」が舞い上がって鳴いています。
ひばり 

そしていつも見かける蝶です。
ベニシジミ 
名前は『ベニシジミ』だそうです。

いつもの海辺では『イソヒヨドリ』のオスです。
イソヒヨドリ 1 

イソヒヨドリ 3 
今日は上を向いて囀っていました。

春は野鳥も恋の季節なんですかね!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

ぐみの花って初めて見ました。
感激~(^u^)
[2014/04/29 21:51] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
都会では無いですよね~。
田舎ではあちこちにあるんですよ、ぐみの木が。

[2014/04/29 22:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんにちは。子供の頃は近所の山に行けば桑の実もぐみも
あり、食べました。懐かしいです。
[2014/04/30 12:27] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
こんにちは! 桑の実はなつかしい童謡の世界ですね。
子供のころに食べたものが、今でもこの辺(国東半島)では
まだ有るんですよ。
懐かしく思いながら紫色に熟したら今年も食べる予定です。

[2014/04/30 18:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

春ですね
桑の実や ぐみ 子供の頃はよく食べました。
懐かしいです。

ひばりが もう 鳴いていますか 春ですね~
いい季節になりました キャンピングカーが活躍する時が来ましたね。
これからが楽しみです。
[2014/04/30 21:17] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 春ですね
豊田223さん

ほんと子供の頃がなつかしいですね。
無輪の実やぐみは少し前に気がついて、散歩の途中で
撮って食べたりしています。

このへんのひばりは3月末から鳴いています。
空高く舞い上がって、せいいっぱい囀っています。

良い季節になりましたが、どうも病院と仲良くなりすぎて
お出かけできません。もうしばらくかかりそうです。
病院と距離が置けるようになってから、お出かけの予定です。

[2014/04/30 22:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1637-19204990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)