にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ホオジロの巣!
いよいよ明日からGWの後半ですね。
我が家はどこへも行けないので、青空に誘われて散歩!

昨日見つけた『ホオジロ』の巣です。
ホオジロの巣 2
(クリックで大きくなります。)

昨日の夕方見つけたんですが、卵は3個でした。
今日は4個になってます。

ホオジロの巣 3 
しかし見つけにくいですね。(巣は左下です。)

ホオジロの巣 4 
もうどこに巣があるか解りませんね!

ホオジロの巣 5 
親鳥のホオオジロが遠くから心配そうに見ています。
雛がかえったらまた写真を取る事にします。

いつもの海岸です。
カモメ 
いつもの「カモメ」です。

シギ 1 
そして「シギ」の仲間でしょうか?

シギ 3 
エサを探していました。


花 1 
最後に庭の花を!

花 2 
キレイに咲いています。 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

 何か、すご~く 自然豊かな所にお住まいのようですね。

 今日は、やっと雨が上がって青空が見えて来ました。
 霧多布湿原で、カヤック 初体験です。

 これで、釧路湿原、別寒辺牛湿原?霧多布湿原 3大湿原

 制覇が出来るかな・・・・。
 楽しみです。
[2014/05/03 05:27] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


おはようございます。草むらの中の巣は離れると全く分かりません。
よく見つけましたね。
GW後半、どこも混んでいて道路も渋滞するようです。家でのんびりするのも
いいではないですか?
[2014/05/03 06:31] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: ハラさん こんにちは!
ものすご~い田舎に住んでます。
でも近くに空港があるんですけど・・。

霧多布でカヤックですか、晴れていて良さそうですね。
楽しんで下さ~い!

[2014/05/03 07:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん こんにちは!
たまたま親が飛び出したので、巣があるかもで見つけました。
人が通る脇に有りました。 でも巣があるって全くわかりませんね。

GWはどこも混雑するので365日お休みの我が家は
お出かけしない香が良さそうです。
でも別府の一般道も3kmの渋滞予報が出ていました。

[2014/05/03 07:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


へ~,鳥って・・・,
てっきり木の上に巣を作るんだと思ってました。
草むらの中なんですね~。
でも,ヘビとかの心配はないんですかね。
けなげな親鳥と小さい卵を見ると,
ガンバレって,応援したくなりますね。
[2014/05/03 10:09] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
草むらに巣をつくる鳥ってもっといますよ。
ヒバリなんか今の時期に草むらに作っています。
捜せば沢山あると思いますが、・・・。

ヘビがいると卵を取られて大変ですが、この巣の付近では
あまり見かけません。

雛が孵って成長するように、遠くから見守るつもりです!
[2014/05/03 15:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1638-824fb756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)